fc2ブログ

今年もブラサカを頑張ります

明けましておめでとうございます。
多久和です。今年入ってすぐに、石川県を震源とした地震や航空機事故などショッキ
ングなニュースがありました。被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
さて、私が所属しているブラインドサッカーチームが去年の11月に初勝利をあげまし
た。初勝利まで約5年かかりましたが、チーム念願の勝利だったので、とてもうれし
かったです。今年は、チームのさらなる成長と認知度アップに尽力したいと思います

今年は、島根県でも大会が開催される話も出ているので、より一層、練習にも励みた
いと思います。

明けましておめでとうございます


みちはたです

明けましておめでとうございます。
本年も治療室ウェ
ルケアをよろしくお願いします。

皆様にとって、健康で穏やかな年になりますように。

この文章を書いている今も、能登地震のニュースが流れています。
どうかどうか、1日でも早く、全ての方に穏やかな日常が訪れますようにお祈り申し上げます。

松江城マラソン!の応援


こんにちは、吉田です!


今年も昨年に引き続き松江城マラソンの応援をしてきました。

昨年とコースが少し変わり、境南は9号線ではなく駅前通りを通るルートに。
なので駅前通りの彩雲堂さんの前で声援をおくりました(^o^)/ガンバレー!



今年も仮装をしている強者ランナーがたくさんおられました。

ニンジン、サンタ、ドラえもん…。


ドラえもんは四次元ポケットから出したお菓子を沿道の子供達に配っていました?


中には裸足のランナーもおられてとてもビックリしました(◎-◎;)



参加されたランナーのみなさん、お疲れ様でした?






こたつ

みどりです♪
我が家ではこの冬こたつを出さないということもあり、こたつ大好きな猫のために
ペット用のこたつを買いました☆
大きなまる君でもゆったりくつろげそうですよ♪
私も足くらいは入れさせてもらおうかなと思ったのですが
ずいぶん低温設定なんですね。
全身入る猫にはちょうどいいんでしょうね
暖かいせいかまだ入っている姿はそんなに見ないのですが
明日から寒くなるようなので入ってくれるかな?
一度入ったら出てこなくなるくらい気に入ってもらえるといいですね♪

松江城マラソン

今年も松江城マラソンを走りました。

去年は30キロ地点で足がつってしまい、完走はしましたが42キロ走りきることが出来ませんでした。

この悔しさを晴らすことを目標に1年間トレーニングしてきましたが、無事走りきることが出来ました。

天気予報では昼に向けて回復していくはずでしたが、大根島に差し掛かる頃から雨風が強くなり、過酷なレースとなりました。

そんな中でしたがエイドスタッフの方や沿道からの応援に元気をもらい楽しく走ることが出来ました。

とはいえ42キロはやっぱり長い。

来年も走るかと言われると…多分走るんでしょうね(笑)。

支えて頂いた皆さんに感謝感謝の松江城マラソンでした。

難病フォーラムについて

こんにちは
多久和です。今月浜田市で行われた難病フォーラムに参加しました。私は、ブラインドサッカーの紹介で活動報告と体験コーナーのブースを出しました。
このフォーラムは、難病についての正しい理解と患者・家族が地域で安心して心豊かに暮らせる生活環境づくりを考えるために毎年行われています。
今回は、ALS、パーキンソン病、膠原病、網膜色素変性症の患者さんのお話を聞き、いろいろ考えさせられることも多かったです。また、ALS患者のミニライブがありました。ALSは、全身の筋力が徐々に低下していく病です。この方は、握力が一桁台に低下しましたが、懸命なリハビリでギターを弾けるまでになりました。ライブ自体もアンコールもあり、とても盛り上がりました。
私たちのブースにも看護やリハビリの専門学校の学生さんたちに、ブラインドサッカーを体験してもらいました。なかなか難病について接する機会が少ないので、今回とても勉強になることが多かったです。機会があればまた参加したいです。

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR