収穫祭

みどりです♪
昨日、農林高校の収穫祭に行ってきました。
加工食品や花を買おうと行ったのですが、着いた頃にはすごい行列でした。
とりあえず食品販売の列に並んで待ったのですが30分以上待ってようやく買えました。
寒い中大変でしたが味噌やキムチなど目的の物が買えて良かったです☆
その後、お花のコーナーに行くとまた行列でしたが、少し待ってシクラメンを買うことができました。
とにかく風が強く寒かったので来年はもっと寒さ対策が必要ですね★
買ったシクラメンはウェルケアの玄関に飾ってありますよ♪

スポーツの秋なんですが…

みどりです♪
スポーツの秋だというのに残念ながら私はスポーツしようという意欲がないんですよね★
私にとってのスポーツの秋は残り少ないプロ野球を楽しむことなんでしょうね☆
そんなわたしも最近してみてもいいかなと思うことがあります。
それは、ボルダリングです。
私がしたいというより娘にさせたいのです。
ボルダリングジムは3年生からなので娘が3年生になったら一緒に初めてみてもいいかなと思っています。
春には「ボルダリングしましたよ~♪」
っていう報告できるといいですね☆

納豆

みどりです♪
先日テレビ番組のコーナーで納豆は大粒派?小粒派?みたいなのをしていました。
我が家では基本は小粒で、料理によってはひきわりを使っています。
テレビでは小粒派の人が大粒を食べて大粒が美味しいと言っていました。
それを見ていた娘が大粒食べたいと言うので早速買ってきてみんなで1ぱっくずつたべました☆
我が家でも好みは分かれましたが、私は大粒も美味しかったし食べやすくて良かったです☆
これからは好みや料理によって3種類を使い分けることになりそうです♪

包丁

みどりです♪

いつも使っている包丁を刃物屋で研いでもらいました。
前回いつ研いでもらったのか分からないくらい久しぶりなんですよね☆

さびていたり、刃が傷んでいてかなり重症だったと思います。

そんな包丁も数日後、ピカピカになって返ってきました♪

パプリカもトマトもスーッときれて感動しましたよ。

包丁が切れにくいとなんとなくイライラするんですよね。

これで料理が楽しくなるとまではいきませんが、気持ちよく料理ができそうです☆

夏野菜

みどりです♪
夏野菜がいろいろ出始めましたね☆
年中売られているトマトやきゅうりもおいしくなります。
ごうやや枝豆、そうめんうりなどはこの時期しか食べられないので毎年楽しみにしています。
今日買い物に行くと、そうめんうりがありました。
そうめんかぼちゃとか糸うりとかいろいろ言われますね。
私の大好物です。
シャキシャキ感がいいですよね。
酢の物にすることが多いからか家族の中ではあまり人気ありません。
サラダならみんな食べてくれるかな?
いろいろな食べ方で試してみてもいいですね♪

頑張ってます☆

みどりです♪
前記事にも書かれていますが、娘は高校生になり野球部のマネージャーになりました☆
マネージャーもとても大変だとは聞いていましたが実際どんなことをしているのかなど聞いてみると想像以上でした。
でも野球大好きな娘は楽しくてしょうがないようです。
実は私も中学生の頃は高校では野球部のマネージャーになりたいと思っていました。
でも病気になり、実現することができませんでした。
だから今、こうして娘にいろいろなことを聞いて自分もマネージャーになった気分で楽しんでいます♪
野球のおかげで学校生活全部が充実しているようです☆
部活も最後までしっかり頑張り、楽しい高校生活をおくってほしいものです♪
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR