fc2ブログ

今年も隠岐へ

今年も行って来ました。釣り旅行。

隠岐西ノ島町にお住まいの方に船を出してもらっての1泊2日の釣り三昧です。

この方は患者様として当院に来て頂いていましたが、釣りの話で盛り上がり「自分の船で一緒に釣りましょう!」とお誘い頂いてからお邪魔するようになりました。

初めてお邪魔したのが2015年ですので今年で9年目となります。

いつものように7塁港発のフェリーに乗り、別府着がお昼過ぎ。すぐに釣り船に移動して13時には釣り開始です。

初日はエサ釣りでレンコ鯛・真鯛・イサキなどをクーラーいっぱいに釣りました。

今回はエサ釣りでの最高記録となる50cmオーバーのジャンボ真鯛も連れ大満足でした。

お宿に移動しお風呂で疲れを取ってからの夕食は友人お薦めの寿司屋へ。

隠岐で捕れた魚を使ってのにぎりや煮つけを頂きまたまた大満足!

年に3回くらいしかお店に出ない幻の魚「クエ」も頂きました。

2日目はルアーを使っての大物狙いです。

毎年このルアー釣りで大物アカミズを釣っていますが、今年はなかなか釣れません。

帰港しながら仕掛けを落としていきましたが、ラストのポイントで弟が見事50cmオーバーのアカミズをゲットしました!

いやぁ今年も楽しかった。

船頭さんは80歳を越えられましたがまだまだ元気いっぱいです。来年の釣りもお願いしての岐路となりました。

やっぱり隠岐は凄い!

釣りもですが大自然に囲まれながら過ごすひと時が何とも贅沢です。

私の第2の故郷と言ってもいいでしょう(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR