fc2ブログ

牡蠣

私、魚が大好きなんですが実は牡蠣(カキ)も大好物なんですよ。

まさに今が旬の食材ですよね。

こないだネットで「北海道産牡蠣おためしセット」なるものを発見!

早速取り寄せてみました。

今までむき身しか食べたことなかったんですが、今回は初めての殻つきです。

調理法も調べておいたし準備オッケーです。

届いた箱を開けてみると…

牡蠣って見た目は石みたいなんですね。しかも形もいろいろだし。ホントに中身入ってんの?って思いましたよ。

こういう現物を見るのって結構勉強になりますね。

さぁ、まずは手順どおりに殻をたわしで洗って調理開始です。

今回は「酒蒸し」に挑戦しましたが、結構簡単に出来るんですね♪

皿に乗せ、酒をかけ、ラップをし、いざレンジへ!

私でも簡単に出来る本格牡蠣料理の完成です☆

フタをはがし、レモンをたっぷりとかけていただきました~♪

味は…

言うまでもありません!

最高に決まってますよ!!

牡蠣が苦手なみどりさんがおかわりしたくらいですからね。

上の子は「最高!」

下の子は「マズーイ」

でした(笑)。

やっぱり旬のものを美味しくいただく、というのは幸せですよ☆

お店で出されたものを食べるだけじゃなく、自分で作るのもまた格別ですね♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR