FC2ブログ

新しいゲーム機

1か月前に下の娘から誕生日とクリスマスのプレゼントを前借りしてゲーム機が欲しいという要望がありました。

巣ごもり生活真っ只中で毎日退屈していた頃です。

丁度お母さんのスマホであつまれどうぶつの森の体験版をやり始めていたのも後押ししたようです。

早速楽天で調べてみましたが今頃のゲーム機って高いんですね。本体とゲームで約6蔓延!

こんな時のためにと長年貯めてきた楽天ポイントを思い切って使いました。

届いたnintendo switchを見て驚いたのは息子。

「我が家に新しいゲーム機が来るとは思わなかった!」とのこと。

確かに我が家にあるのは20年前に買ったプレステ2が最新です。

しかも上の2人にはこっちも面白いぞと中古のスーパーファミコンも買い与えていたのでそれはそれは最新でしょうね。

ルールを決め毎日楽しんでおられます。

それよりも最新ゲーム機に驚いたのは私のほう。今更ながらWi-Fi接続してのダウンロードなどに驚愕してます。

だって懐かしのファミコンやスーパーファミコンのソフトが無料でたっぷりダウンロード出来るんですよ。

マリオカート・スーパーマリオ・エフゼロ・アイスクライマー・エキサイトバイク・スターソルジャー…感涙です。

nintendoの戦略ですね。親世代の心もガッチリです!

まぁswitchが来てくれたおかげで家族団らんの時間が増えたので良かったですよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR