FC2ブログ

釣り三昧3

最近は寒くなり、釣りもお休み状態…。

だったんですが、大橋川でスズキがフィーバーしているとの情報が!!

宍道湖のスズキは春になると海から上がってきて夏秋を過ごし、この時期にまた海に帰って行く、という習性があるんです。

あの大きな宍道湖にいたスズキたちが一斉に川をくだってるんですよ!

細い大橋川はスズキたちの大行列に違いありません!!

ということで今年最後になるかもしれない釣りに出発です♪

夜8時ごろに家を出ると…おぉ!いつもの釣り場で人が釣ってるじゃないですか!

しかも二人で竿を4本も並べています。

今まで何回もここで釣りをしてますが、他の釣り人に会ったことはほとんどありません。

やっぱりフィーバーしてるってことですよ♪

さらに車を走らせると…おぉ!あちこちに釣り人がいるじゃないですか!!

大橋川でのスズキ釣りは今年が1年目で判らなかったんですが、どうやらこの時期の釣りは恒例行事のようですね。

はやる気持ちを抑えいざ釣り場へ!

この日はあいにく時折小雨が混じる強風…。

それでもなんとか竿を振りましたが、結果はボウズ(釣れなかったってことです)。

でも川岸には大きなスズキが何匹かいたようですよ!!

さらに釣り人に聞いてみると、私がいつも行っている場所で92センチが釣れたとか!!!

これはじっとしてられません。必ず年内に釣ってみせますよぉ!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大漁を待ち続けて約2年!?首が長ーくなりました。

待ってますよ。
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR