FC2ブログ

クライミングイベント

昨日は私が所属しているクライミングサークル「出雲スサノオモンキー」のイベントがありました。

今年で3回目となる「見ざるクライミングチャレンジ!」。

昨年・一昨年同様にnpo法人モンキーマジック様をお迎えし、30名以上の参加を頂き行いました。

3回目となるとさすがに顔触れもおなじみの方が多く、終始賑やかなムードの中行いました。

最初は初参加の方のためのクライミング講座から。

基本的な登り方から視覚障害者クライマーを誘導するためのテクニック講座と進みいよいよチーム対抗戦です。

今回は6人1チーム。視覚障害者・小学生・大人初心者・大人上級者と各ジャンルの方が混ざってのチームです。

その6人のうち2人は目隠し、2人は片足、2人は普通に登るというルールで合計得点を競いました。

片足で登るというのはボルダリングを楽しむ人の中には片腕や片足の方も実際におられ、それを疑似体験するものです。

これが非常に白熱し、各チーム必死に頂上を目指していました。

イベントの最後は恒例のモンキーポーズで写真撮影し終了しました。

いやぁ今回も楽しかった!やっぱ最高です!

出雲スサノオモンキーのフェイスブックページにアップしていますのでご興味のある方はご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR