スポーツの秋

今年の秋は夏日だったり一気に寒くなったりと体調管理が難しいですね。

そんな中でもスポーツの秋はしっかり満喫しています。

先月終わりには島根県内初のタンデム自転車講習会に参加しました。

愛媛から講師の先生をお招きし、運転免許センターのコースを使い交通マナーから正しい乗り方・また外周を思いっきり漕ぐのも体験しました。

島根県内では今年の4月から県内すべての公道でのタンデム自転車走行が認可されました。

しかし普通自転車と違い歩道は絶対に走れません。車道の端での走行となりますので細心の注意が必要です。

でも風を切ってのサイクリングは最高でした。

今後は自転車の確保(1台18万円だそうです)やパイロットの確保(前で運転する人です)や定期的なマナー講習会など必要になりますね。

お手軽に買い物や外出出来る日が来るのが楽しみです。


今月20日はボルダリングチーム「出雲スサノオモンキー」の記念すべき第1回定例会です。

3回の顔合わせ会を経てついにこの日が来ました。

向島町にあるボルダリングジムKクライムさんにて障害の有無に関わらず皆でひたすらボルダリングを楽しむ会を目指し月1回の定例イベントを開催していきます。

ご興味のある方是非お立ち寄りください。18時スタートです。

現在パンフレットも作成中ですので、出来上がり次第当院にて配布致します。

さぁ寒さに負けず体を動かしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR