FC2ブログ

最後の公式戦

8月最後の土日に行われた大会は、6年生の息子にとって最後の野球の公式戦です。
負けたら終わり、次の世代にバトンタッチです。いよいよこの時が来ました。
一回戦の相手は何と新人戦での初戦と同じチーム。何という偶然、と言うか運命のようなものをかんじます。
前回の対決では大量リードを許しながらも奇跡の逆転劇を見せてくれましたが果たして…。
今回も先制点は相手チームで追いかける展開。しかし終盤逆転し何とか勝利を手にしました。
翌日はブロック代表を賭けた大事な試合です。ブロック代表になれればあと一ヶ月今のチームで野球ができます。
運命の2回戦。今回も先制点を許しましたが中盤逆転に成功、しかしすぐに逆転され追いかける展開です…。
すると終盤に追いつき動転としましたが、再逆転を許してしまいました。1点ビハインドで迎えた最後の攻撃。ノーアウトのランナーを出しましたが得点できず無念の試合終了…。息子の夏が終わりました。
6歳の時にいきなり「グローブを買って欲しい」と言い出した息子。2年生の終わりに入団し約4年間野球をやって来ました。
勝ち負けにこだわることよりもチームスポーツとしての団結力、巧くなりたいという向上心、そして支えて頂いている方への感謝と本当に沢山のことを学びました。
しかしまだ序論が終わった所です。これからも野球を通し沢山のことを学んでくれればと思います。
家族が一丸になることが出来た野球に感謝!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR