FC2ブログ

ココナッツ

先日イオンで珍しいフルーツを見つけました。ココナッツです。
底が平らで、上に行くほど細くなっていて、スポットライトや蜂の巣のような変わった形です。
値段も手頃だしまだ食べたことのない未知の果物だったので買ってみました。
どんな味だろう?南国フルーツなのでさぞかしトロピカルなんだろうな。マンゴーやパパイヤ系かな?
家族皆で想像を膨らませながらいざ入刀!
ん??全く歯が立ちません…。かなり硬い皮に覆われているようで包丁のほうが壊れそうです。
すぐにネットで調べてみましたが何と!ココナッツってヤシの実じゃないですか!!
あぁ何という知識の無さ。ヤシの実と言えばジュースですよね。私たちはプルプルの果肉を想像していたのに…。
気を取り直して食べ方を調べると用意するのはノミとカナヅチ…。あぁ全く想定外の展開です。
どちらも持ってないのでドライバーと鉄アレイを使って穴を開けました。
開いた穴にストローを差し込み吸ってみると…おぉ!南国の味じゃないですか。
子供たちにも飲ませると「うげぇぇー」、駄目だったようです。
その後の調べで中の空洞に果肉があるとのことだったので鉄アレイでさらに叩き割ってみました。
内側に張り付いた膜のような薄い果肉でしたが、これも美味しく頂きました。でも子供たちには不評でしたけど。
結局美味しいと言って食べたのは私一人でしたが、思いがけずの展開に楽しませてもらいました。
でも珍しいフルーツを買う時は食べ方をきちんと調べてからのほうがいいですよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR