FC2ブログ

それぞれの想い

我が家の子供たちは長女がテニス、長男は度々紹介している通り野球をやっています。
まず長女。中学2年になり腕も上がり、試合をする機会も増えてきました。
今週はいよいよ市総体です。残念ながら今の所はベンチ入りまでのようですが、毎日遅くまで練習し、顔と腕はまっ黒けになりました。
テニスに打ち込むだけでなく、練習の合間の部内でのイベントも楽しそうで、昼食をみんなで作ったり、必勝祈願に行ったりと満喫しているようです。
実は私も中学時代はテニス部だったんですが、意気込みが全く違い、適当にやっていたことを思い出し恥ずかしくなります。
早いものでテニスに打ち込めるのもあと1年となりましたが、結果だけを求めずに楽しんで欲しいですね。
次に長男。こちらは上に繋がる公式戦がいよいよあと3つとなりました。
そのひとつが今週末に行われる大会ですが、ここで3勝すればブロック大会で隠岐に行けます。
我がチームはここまでの公式戦は1勝のみ。接戦に持ち込むんですが、どうしてもあと一歩及びません。
今まではとにかく「声を出せ!」と言ってきましたが、これからは「会話をしてチームをまとめろ!」とアドバイスしています。
大切なのは勝ち負けではなく、スポーツから何を学ぶか、また何を先に繋げるかだと思います。
2人には是非スポーツを長く続け、将来に繋がる何かを学んで欲しいですね。
(でも1回くらいは野球で上の大会に行って欲しいなぁ…)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR