FC2ブログ

素振り


みどりさんが書いている通り息子の新人戦での初戦は見事な逆転勝利でした。
それも11対0をひっくり返すというミラクル。続く2回戦も1点差を守っての勝利と見違える活躍をしてくれました。
残念ながら3回戦で敗れベスト4には進めませんでしたが春のシーズンに向け確かな手応えを感じる内容となりました。
実は息子は9月に肘を故障し戦線離脱中で代打途中出場という状況。投げることを禁じられもどかしい日々が続く中での試合でした。
結果は良かったんですが本人的には野球が出来なくなるという苦痛を初めて味わったこととチームメイトの頑張りを目の当たりにしたことが刺激になりふっきれたようです。以降野球に向かう姿勢が180度変わりました。
「もっと上手くなりたい。二度とケガをしたくない。」という気持ちからでしょうか、ほぼ毎晩のように素振りをしています。
そして私もそんな息子に付き合うのが楽しく一緒に野球にのめり込んでしまっています。
まだ本格素振りを始めて僅かですが、先日の練習試合でいきなりライトオーバーの大きな当たりが飛び出しました。いやぁ面白いものですね、これがまた弾みになり素振りに力が入ってます。
とりあえず一万回を目指してやってますが、どのような結果になるのか今後が楽しみです♪

話は変わり我が家の末っ子まる君ですが、生後9ヶ月を越えついに体重6キロに達しました!
太ったというより確実にデカくなった・長くなったという印象です。
このままだと目標の8キロも大きく越えるんじゃないでしょうかね?
こちらも楽しみですよ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR