FC2ブログ

北海道旅行④

たかはしです。
4日目とうとう北海道旅行最終日。
コテージで朝食をすませ荷造りをして出発です。
向かった先はさくらんぼ農園。
例年ならもう実が落ちていてさくらんぼ狩りはできないそうですが今年はまだ実が残ってるとのことでいざ体験です。
長い棒で枝をおろして取りますが収穫も終盤で下の方にはほとんどありません。
子供たちも脚立に上ってはりきってさくらんぼ取っていきます。
ここでハプニングが‥
高い枝をつついていた子が悲鳴をあげて脚立から飛び降りました。
上を見上げると枝に青ダイショウがΣ( ̄□ ̄)!

私たちも逃げるしかできなかったのですが地元の男性の方はなんと青ダイショウをつかんで私たちに見せてくれたではありませんか!
青ダイショウは首ねっこをつかまれて男性の腕にまきついています。
恐る恐る少しだけ触れさせてもらいましたが昨日動物園で触らせてもらったかわいらしいのと違い太くて長さもしっかりありました。
さすが野生だと驚きましたがこの男性にもただ者ではないと感心させられてしまいました(^^;)

その後青ダイショウは害のないところに放してもらってましたよ。
とんだハプニングで青ダイショウの話になってしまいましたがもちろんさくらんぼは甘ずっぱく実がしっかりしてました。
特にアメリカンチェリーはとても甘くておいしかったですよ(^-^)
昼食は旭川市内にある「ラーメン蝦夷(えぞ)」でラーメンいただきました。
こちらのラーメンもとてもおいしくて北海道で食べるものすべてがおいしいのに私は感動さえ覚えました。
それからいよいよ帰りの飛行機に乗るために空港へ。
お世話していただいた方たちとのお別れに少し寂しくなりましたが本当によくしていただいたのでとても感謝して北海道を離れることができました。
充実した4日間を過ごさせていただきありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR