FC2ブログ

北海道旅行③

みちはたです☆
北海道旅行も3日目、昨夜の雨が嘘のような気持ちのいい朝でした♪
コテージの周りを散歩して、朝ご飯を食べ、「クラークホースガーデン」へ出発です。
ここでは乗馬体験をさせてもらえるそうですよ!
馬って近くで見るとやはり迫力がありますね。一緒に飼われているラブラドールレトリバーがとっても小さく見えました☆

さてここからは一人ずつ馬に乗せてもらいました。院長のところの3歳の女の子も一人で乗りましたよ!
結構高さがあって怖かったんですが、ゆっくりと歩いてくれる揺れが心地良かったです♪
乗馬を終えてカフェスペースで北海道のおいしいお水をいただき、さぁ出発と思ったのですが、屋外のテーブルに置いてあった院長の上着が見当たりません…。
なんと先ほどのラブちゃんが上着を犬小屋に持って行ってしまったようです(笑)
そんな思わぬハプニングに大笑いしながら馬たちにお別れをし、次に向かうは有名な旭山動物園です。
本当にたくさんの動物がいましたが、私はアザラシが透明なトンネルを通り抜ける姿が可愛くて印象的でした。昔テレビで見たことがあって、一度本物を見たかったんです♪♪
初めて見たオオカミ、水中を泳ぐ白クマは圧巻でした。ユーモアたっぷりなチンパンジーが色々アクロバティックな動きを見せてくれましたが、遊具から落ちてしまった子か八つ当たりするように暴れていたのが一番面白かったです(笑)
最後にはなんとアオダイショウに触らせてもらいましたよ!
旭山動物園は、北海道に来るにあたって、実は一番楽しみだった場所なのでしっかりと満喫出来て大満足でした!

4日目に続きます(*^O^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR