FC2ブログ

春休み

先日春休み中の子供たちを連れプチ旅行に出掛けました。
日帰りでなるべく移動が少なく楽しめる所をあれこれ考え平田に決定。
車ですぐに行ける所ですが公共交通機関などを使い時間をかけてゆっくり楽しむのが我が家流です。
まずは一畑電車で移動し駅から歩いてゴビウスへ。私は初めて行きましたが人も少なく(笑)なかなかいい感じです。
次はお隣の湖遊館。上二人が初スケートしましたがお姉ちゃんは四苦八苦、坊主はそれなりに滑れるようになったようです。大人はさすがにパスでした。
そこから移動しお次は温泉ゆらりへ。ここで食事をしてからお湯に浸かりましたがここは良かったですよ。食事が美味しかったし家族風呂が最高でした。制限時間2時間とゆっくりで一般の風呂と反対側にありガヤガヤしていません。しかも休憩室がセットになっていて生ビールなどもオーダー出来ます。この個室がいくつかあり部屋によってお風呂の種類も違うようです。
私たちは木のお風呂でしたがびっくりしたのは畳の床。湯を流すのをためらいましたがこだわった旅館にはあるそうですね。
入浴後は一杯飲みゴロゴロしてから帰路に着きました。
今回はなかなかいいパターンでした。スケートもいいですが出雲大社経由のゆらりなど温泉締めのルートはまだまだ出来そうですよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR