FC2ブログ

お風呂に塩

まことです★

先週の休みにバッサリ髪を切ってきました♪

まー私は年中坊主みたいなもんですから、いつでも涼しく、濡れても速攻乾くんですけどね(笑)

さて、最近我が家では風呂に塩を入れるようになりました。いわゆる「バスソルト」とゆーやつです。

事の成り行きは無印良品。なにげに手に取り、店員さんに聞いてみると、そのまま風呂に入れてくださいとのこと。

いやぁ、やっと見つけましたよ。以前から疲労回復に入浴剤いいなぁと思ってました。でも一般的なのって薬品とか着色料とか入ってるじゃないですか。かといってゲルマニウム系は毎日だと高いし…。天然成分だけって安心できますもんね。

さあ、記念すべき入浴タイム!

感想は…

最高です!!

いやホントにいいです、これ。

体が温まるし、肌がつるつるになるし、風呂上がりも爽快です。

調べてみるとタラソセラピー(海水療法)なんてのもあるんですね。

その後は薬局で天然100%の海塩も買ってきて交互に楽しんでます♪

これは本当にオススメですよ!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスソルトに使う塩は「100%海の塩」で、食塩のような化学的なのはダメだそうです。

しかも日本の海は汚れているので外国産がいいとか。

我が家はスプーン1~2杯入れてますが、さすがにこれくらいじゃしょっぱくないですね(笑)

いやぁでもホントにお肌すべすべでオススメですよぉ!

No title

バスソルトいいですね☆

海沿いの女性達(沖縄etc)は肌が綺麗と聞きますもんね♪

お湯はしょっぱかったりするのでしょうか?喉が渇きそう(笑)

No title

へー、『バスソルト』ってあるんですね!

興味あるなー。今度、私も探してみよう。
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR