FC2ブログ

大山にて

先週の休日、去年に引き続き大山にブルーベリー狩りに行きました。

この日は最高気温34度の猛暑。昼前に現地入りしたので暑さのピークです。

長い坂道を登り、農園を探していると何やら周りが賑やかです。すごいスピードで坂を登る自転車、沿道からは「がんばれ!」の掛け声。この日は皆生トライアスロンが行われていたのでした。

皆生のトライアスロンというのは聞いたことはあったんですが、こんな一番暑い時期にやるんですね。途中救急車とすれ違ったり、自転車を降り木陰で大の字になっている人がいたりとかなり過酷なようです。

調べてみると水泳3きろ・自転車145キロ・マラソン42キロの190キロで、朝7時にスタートし制限時間は14時間半の夜9時半だそうです…。参加は800人で約2割がリタイヤ。上位入賞者のタイムが水泳1時間・自転車5時間・マラソン4時間の10時間とのこと…。

うーん脱帽です。あの暑さの中10時間以上動き続けるなんて。しかも参加資格には「いずれかの競技において実績がある者で完走できる体力がある者」みたいなことが書いてありました。

まさに鉄人レースです。さらに驚くことに優勝者に40代が多いとのこと!

驚愕しました。と同時に「俺何やってんだ」と思いましたよ(笑)。

私ももっともっと心身を鍛えねば! と改めて決意した次第です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR