fc2ブログ

家族でお出かけ



みどりです♪
久しぶりにみんなの休みが合ったので

吉田町の
やまめの里
に行きました
子供連れのファミリーが多く
みなさん楽しんでおられましたよ
釣った魚は
刺身と唐揚げにしてもらっていただきました☆
娘は自分で釣った釣りたての魚の刺身を食べてうれしそうでしたよ♪
刺身も唐揚げも本当に美味しかったです
その後は
たたらばによってソフトクリームを食べ
大東の
ドラゴンメイズで遊んで帰りました龍頭ヶ滝にも行きたかったのですが
時間がなく
またのお楽しみです♪
スポンサーサイト



お盆

今年のお盆はコロナによる移動制限に加え豪雨に見舞われさらに窮屈になってしまいました。

そんな中でしたが子供を連れ実家の出雲に帰って来ました。

とはいえ以前のように出歩くことも出来ず専ら家の中で過ごしました。

子供たちが集まって楽しむものと言えばテレビゲーム。

最近は一人一台が当たり前でニンテンドースイッチなど私たちの時代とは比べものにならないほど進化しています。

しかし今回は敢えて懐かしのスーパーファミコンや元祖プレイステーションを使いみんなで楽しめるゲームで遊びました。

特に対戦格闘ゲームが大盛り上がりで私がプレーしていた時と同じように熱中していました。

時代は変われどやっぱり面白いものは面白い。

あれから30年近く経ちましたが同じようにはしゃいで楽しむ子供たちを見て幸せな気分になったお盆となりました。

ボンバーマン・ツインビー・スーパーマリオ。懐かしいですよね。

感動をありがとう!

こんにちは
多久和です。先日まで行われていたオリンピックが終わりましたね。
自国開催ということもあり、今回日本が獲得したメダル数は58個です!
これは、前回のリオ五輪の41個を上回る史上最多の数です。
金メダルの数も27個とこれも最多の数となりました。
連日、選手たちの熱戦が続き、手汗握る日々が続きました。
特に、柔道の阿部兄妹や卓球の男女ペア、スケートボードのメダル獲得時は
感動しました。
オリンピックの開催の是非が問われた時もありましたが、やはり開催してよかったな
と改めて思いました。
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
感動をありがとうございました。
パラリンピックも24日から行われるので応援していきたいです。

発表会♪



みちはたです☆


6歳の娘がピアノを習い始めて半年、先日初めての発表会がありました。


まだ初歩的な練習曲しか弾けないのに発表会?と正直、心配の方が大きかったです。


当日、私の方がカメラを持つ手が震えそうなほど緊張していたのですが、ステージに出てきた娘は意外と堂々としていて、先生の伴奏とともに練習よりもずっと上手に弾いていてびっくりでした。


本番に強いタイプなのか、まだあまり緊張するということを知らないのか…


後日、先生からも
とても楽しそうに弾いてましたねと誉めていただきました。


親子共々、いい経験をさせてもらって、本当に感謝でした。


プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR