fc2ブログ

成長と…

こんにちは。
多久和です。今回は、私が参加している出雲スサノオモンキーという
ボルダリングイベントについて紹介しますね。
今月で37回目になるこのイベントは視覚障がい者をはじめ、障がいの有無に関わらず
参加者が一緒にボルダリングを楽しむイベントです。
私も立ち上げ当初から参加しており、早くも約5年経とうとしています。
昨年度は、鍼灸師の国家試験の受験勉強やコロナの影響で1年程度
参加していませんでした。
4月から再び参加するようになって驚いたことがありました。
それは、2年前は私が教えていた参加者の子どもたちが今や私よりもはるかに
上手になっていたことです。
1年間会わなかったことで体つきもたくましくなり、彼らの成長を実感しました。
今や私が教えられています(笑)
私も負けじと頑張りたいのですが、無理をすると体を痛める年齢になってきたので
マイペースに登っていきたいと思います。
スポンサーサイト



苦手を克服?


みちはたです☆

父から、実家の庭で採れたソラマメを貰いました。


実を言うと子供の頃からソラマメは少し苦手なのですが、せっかくなので料理してみることに。


あの独特な風味と固い皮が苦手なので、クックパッドで調べて「ソラマメのガーリック炒め」に挑戦しました。


鞘から豆を出してさっと湯がいたら、
ひとつずつ薄皮を剥いていきます。


結構厚みのある皮なので、ずいぶんと量が少なくなってしまいます…


オリーブオイルとおろしニンニクで炒めて、レモン汁、粉チーズ、大人はブラックペッパーもかけていただきます。


手間はかかりますが、皮を剥くとホクホクとした食感で甘さもあり、とても美味しく食べられました!


ただ手間がかかるので、また貰ったらこうして食べてみようかなと思います(笑)

初夏の景色

こんにちは、吉田です!


みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?


私は毎年、実家で田植えの手伝いをしたり、竹の子掘りをしたりして過ごしています。

ただ、今年は日程が合わず、どちらもできませんでしたorz



仕事から帰ると水を張った田んぼには青々とした苗が一面に広がっていました。
毎年この景色がたまらなく好きなんですよね(^^)


来年は必ず田植えをしたいと思います!

ピアノ♪

みどりです♪
6年生になった娘は5年生の終わり頃からピアノを習い始めました
小さい頃から
習わない?
と何度も言ってきたのですが
その気にならず
私ももう何も言わなくなっていましたが
ハラミちゃんに憧れて
自分も弾けるようになりたいと☆
私も最近何曲かハラミちゃんの演奏を聴いてみましたが
とてもいいですね〜
ほとんど知っている曲でもあるし演奏に聴き入ってしまいますね〜♪
娘が憧れる気持ちがよく分かります
自分の好きな曲を弾けるようになると楽しいでしょうね☆
できることなら私もピアノを習って弾けるようになりたいなと思ってしまいます
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR