FC2ブログ

行きつけのパン屋さん

食べ物ネタが続いているので私もひとつ。

仕事の合間に散歩がてらパンを買いに行くのが私の日課です。

行き先は松江駅南側にある梶谷生計が入っているビルの1階にある「くるん」。

障害者施設の四つ葉園さんのアンテナショップです。

食パンなどの定番商品はもちろん、サンドイッチやバーガーなどの調理パン・米粉を使った各種パン・季節のパンや抹茶を使ったパンなど種類が豊富です。

またオリジナルクッキーも沢山用意しておられ、シフォンケーキなどもあります。

このお店の特徴はとにかくリーズナブル。

100円台の商品がほとんどですので勧められたパンをついつい買っちゃいます。

最近食べた中では抹茶のパンが絶品でしたね。あとシフォンケーキも美味ですよ。

よかったらどうぞ。
スポンサーサイト

らっきょう大好き!


みちはたです☆

最近、旬のらっきょうをお店でよく見かけますね!


我が家では近所の八百屋さんで買った らっきょう漬けがよく食卓に登場します。


3歳になる娘の大好物で、私が「らっきょうあるよ」と言うと、「らっきょう?!食べる!」と大喜びなのです(*^^*)


独特の香りや辛味があって、子供にはどうかなというお味ですが、うちの娘は意外と食べ物の好みが渋いようです(笑)


そう言う私も 子供の頃、祖母の漬けた らっきょうが大好物だったのですが(^^;


体に良い食品だと思うのですが、そればかり沢山食べてしまうのを止めるのが大変です。


何事もほどほどが一番ですね。


それにしても、血は争えないなぁと思うこの頃です。

こんにゃく


きむらです♪
最近とくに夜が肌寒くて子どもを湯たんぽがわりに寝ています


夜ごはんも体の温まる物をたべたいと考えてはいるのですが。。。

あっ、グラタンが食べたい!


今年はタケノコを沢山たべました
おとなりさんにタケノコをお裾分けしたところ
タケノコグラタンを作って来てくれました☆
タケノコも色々変身するんですね!

そこで皆さんにお訪ねです
こんにゃくの簡単美味しいレシピがあれば教えてやってください

きむらのマイブームが今こんにゃくなのです(笑

こんにゃくグラタン。んー

エヴァ展!

こんにちは、吉田です!


この間の休日に県立美術館で開催されている「エヴァンゲリオン展」を見に行って来ました。


あの有名なエヴァですが、実は僕はチラッとしか見たことがなくあまり知らないんですよね(^o^;)

とりあえず、話題のエヴァンゲリオンということで行ってみたわけです。


どうやら今回は劇場版の特集だったようで、映画のアニメーションができるまでの過程も細かく解説してあり、ストーリーを知らない僕でも楽しむことができました。


もちろんエヴァのストーリーやキャラクター設定なども解説があり、面白かったですよ。


たまには芸術に触れるのも良いものですね、有意義なな休日になりました(^^)
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR