大晦日!

こんにちわ、吉田です!

今年も残すところあと1日となりました。


12月が例年以上に暖かく、あまり年の瀬という感じがしないですが(^o^;)


大晦日は実家に帰り年越しそばを食べるのですが、我が家のそばは釜あげそばです。

そこにのりやねぎ、とろろなどを好みで入れます。

僕は釜あげそばは年越しそばでしか食べないので、これを食べると「今年も一年が終わるな」と実感します(^^)

そんな年越しそばを今日も食べます。


今年も一年大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

皆さま、良いお年をお迎えください(^o^)ノシ
スポンサーサイト

今年楽しかったこと

みどりです♪
今年は念願だった家族でプロ野球観戦に行くことができました☆
私にとっては20年以上ぶりです。
広島でカープ対ベイスターズのし合いを観ました
もちろん子供たちはカープの応援ですが、私はベイスターズの梶谷選手のユニフォームとタオルを買って応援しましたよ☆
真夏だったので最後にはヘロヘロになりながらも、スタジアムの雰囲気を楽しむことができて良かったです。
他にもグッズショップを回ったりとカープざんまいに過ごし、子供たちも楽しんでくれたと思います?
私もいつか横浜に行ってベイスターズざんまいするのが夢ですね~☆☆
来年もみんなが楽しく過ごせますように☆
2017年もよろしくお願いします。

この一年

2016年も残す所2週間となりました。
今年を振り返ると、個人的には二人の子供の小学・中学への入学があり、新たなスタートの歳となりました。
学年が上がることでちょっとだけ楽になる反面、勉強や部活など新たな心配も増え、悩みの絶えない年だったように思います。
私個人的にはマラソン・ボルダリング・サイクリング・登山・釣りと今までにないほどのアクティブに活動した年にもなりました。
いろいろ考えさせられた年なんですが、逆に思いっきり楽しむことですべてが変わることに気付かされた年でもあります。
周りを変えようと思ったらまずは自分が変わる。それも心の底から楽しむことで。
やっぱりみんなが笑顔でいるほうが気持ちいいですもんね。
来年はもっともっと楽しみ、今年以上の最高の年にしたいと思います。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

ゆず三昧♪♪



みちはたです☆


先日患者さんから、柚子をたくさんいただきました( ^ω^ )


置いてあるだけで部屋がいい香りでいっぱいです♪


普段はなかなか買ってまで使わないのですが、少し柚子の香りが加わると料理がぐっと華やかになりますね!


こんなにふんだんに使える機会もなかなかないので、色々作って楽しんでいます(*´?`*)


柚子のはちみつ漬け、柚子りんご煮、酢の物、鶏肉の柚子はちみつ煮…



今度は柚子ジャムと柚子ごはんに挑戦する予定です♪♪



柚子の木にはトゲがたくさんあり、収穫には危険が伴うそうです。


そして柚子は、植えてから実をつけるまでに何年もの時間がかかるとのこと。



貴重な冬の味覚を、大切ににいただきたいと思います♪


広島

すがはらです。

先月、旦那の妹の結婚式に出席するため、広島に行ってきました。

とっても素敵な結婚式でした。

たくさんの祝福と、みんなが笑顔になれる結婚式の雰囲気っていいですよね(^^)

帰る前に『ちんちくりん』というお店でお好み焼きを食べました。

麺がそばの生麺か蒸し麺、うどんの3種類から選べました。

生麺と蒸し麺という選択肢が初めてでよくわかららなかったのですが、今回は生麺にしてみました!

すると、今まで食べたことのある広島のお好み焼きとは違い、麺が全体的にカリカリとした食感でした。

いつものも美味しいけど、これはこれで食感が楽しめて香ばしくて美味しかったです♪
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR