FC2ブログ

大寒波

すがはらです。

土曜日から昨日まではとっても寒かったですね。

暖冬だーと安心していたのに、40年に一度の大寒波にはびっくり( ̄O ̄;)

こんな寒い日は鍋が食べたくなります!

ということで、昨晩は久しぶりに鍋をしました ^_^

コタツで鍋を食べて体はぽっかぽかに♪

中から体を温めるのも大事ですね!
スポンサーサイト

あったかいんだから~



きむらです(^o^)

なんとも寒いですね!
寒い日にはあたたかい飲み物に癒されますね

そして 「肉まん」にも癒されます

その肉まんさん
今ファミリーマートでウルトラマンとバルタン星人の味ちがいで登場しました!

青い食べ物は食欲が落ちると言いますが…
まぁバルタンなのでしょーがないのか?
そもそも私はバルタンが何色なのか知らないのですが(爆

味の方は… まぁ食べてみてください♪

あたたかいモノをお腹に入れて体を少しでも冷やさないようにしましょうね☆

真冬の寒さ!

こんにちわ、吉田です!


この冬は暖冬というだけあって、例年以上に暖かい日が続いていましたが、数日前から寒さが厳しく真冬らしい気候になってきましたね。

今シーズンはこたつを出さずに頑張っていましたが、さすがに昨日からこたつの出番です!

いざこたつにはまると、やはりこたつの魔力といいましょうか、なかなか抜け出せませんね(^o^;)


暖冬はありがたいですが、こたつでうたた寝という幸せがなくなるのはイヤだなぁ…、なんて思ってしまいました(笑)

はっさくの樹

みどりです♪
先日、娘が保育園からはっさくをもらって帰ってきました☆
これは園庭にある樹に実ったものです。
毎年とても美味しいはっさくなので今年も期待して家族みんなで分けっこでいただきました♪
今年もやっぱり美味しかった~☆
今年は卒園なので最後のはっさくだったのでいつも以上に味わって食べましたよ☆
実のなってない時期は木登りをさせてもらったはっさくの樹は保育園での思い出の一つですね♪

新年スタート

皆様あけましておめでとうございます。
今年も当院そしてこのダイアリーをよろしくお願いします。
2016年は近年にない穏やかなスタートとなりました。
気温も高く、薄手の上着で十分な陽気でしたね。
私は例年通りに実家の出雲に帰省していましたが、元日から息子と斐伊川土手をランニングしました。
そして午後からは徒歩で市内を散策。去年出来たばかりのドンキホーテに行ってみました。
さすがにすごい人で、物を視るというより流されるといった感じでしょうか。
ドンキホーテを楽しみにしていた子供たちでしたが感想は「もう満足した」とのこと。
面白雑貨がどっさり!をイメージしていたのに思いのほか普通だったそうです。
その後もあちこち歩いて周ったので、ランニング&ウォーキングの健康的な正月となりました。
今年はマラソンに登山とアウトドアな一年になればと思っています。
でも後厄ですのでちょっぴり穏やかに過ごしますね。
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR