FC2ブログ

大晦日

すがはらです。

今日は大晦日!

皆様、今年も1年お世話になりました。

毎年思うことですが、1年はあっという間ですね。

やり残したことなんかはないですか?

わたしは今年、趣味のお菓子作りがあまりできませんでした>_<

来年はもっとできたらいいなと思っています^_^

来年もよろしくお願いします!

では、良いお年を♪
スポンサーサイト

ありがとうバナナ

きむらです
21日からお休をいただいております

こどもが9度を越える熱が出て苦しい時間を過ごしました

ようやく熱も下がり赤いポチポチが身体中にでたので病院へ行ってきました

「突発性湿疹」であってほしい!

診断は「突発性ではナイかな?」というものでした

1歳半までにまたあの高熱が出るのかと思うと… (涙

とりあえず元気になったので明日からがんばります☆〃

そうそう
インフルエンザの予防にミカンがイイそうですよ♪

ビタミンCがノドや鼻の粘膜を強くしたり、抗酸化作用や白血球と協力してインフルエンザ菌をやっつけてくれるなど、ミカンには他にもイイコトがたくさんあるようです

もしインフルエンザにかかってお腹の調子が悪い時にはミカンの酸が胃を刺激するので食べない方がイイようです

とりあえず予防に吉田くんみたいにコタツでミカン♪をしましょう☆

冬はみかん!


こんにちわ、吉田です!


この間、知り合いから大量のみかんをいただきました(^^)

冬といえばこたつでみかん、とても嬉しいいただきものだったのですが、話を聞くとその知り合いのおうちはみかん農家などではなく、庭にある手入れもなにもしていないみかんの木に毎年勝手に実がたくさんなるそうです。

なんとも羨ましい話です!


何も手入れをしていないのにとても甘くて大きなみかんでしたよ(^ω^)

うちの庭にもみかんの木を植えようかな…、なんて考えてしまいました(笑)

成長♪

みどりです♪
今朝は雨と風がすごかったですよね。
歩いて保育園に行く娘も傘では危ないと思い、レインコートを着せました☆
腕を通してみると…
短い!!
服の袖が5センチくらい出ていました。
つい最近まで着てたはずなのにびっくりです!
毎月の身体測定ではほんの少しずつの伸びだったのに結構伸びてたんですね♪
中2の娘も最近伸びているんですよね☆
まだわずかに私のほうが高いんですが間もなく抜かされるんでしょうね☆

最後の試合

昨日息子の野球の最後の試合がありました。
公式戦は8月で終わっていて今回は上には繋がらないローカル戦です。
とはいえ16チームと出場も多く、出雲や安来からの参加もあり豪華な大会です。
先週予選ブロックが終わっていて我がチームは2位通過組トーナメントでした。

「今の6年生皆で出来る本当に最後の試合」

この言葉を胸に戦い結果は見事グループ優勝!
いやぁやってくれました。最後の最後に悲願達成です!

思い返せば2年前。一つ上の学年がおらず4年生だった息子たちが中心の新チームが始まりました。
当然ながら勝つことも難しく我慢の日々が続きます。
迎えた今シーズンは公式戦で一度だけブロック代表になりましたが、他はあと一歩及ばずなかなか結果が残せませんでした。
それがまさか最後の特大サプライズです。

いやこれでいいんですよ。常に勝つことよりも今までの努力が実ったこの勝利に意味があると思うんです。勝つことのうれしさだけでなく、いろいろな思いの詰まった最高の勝利となりました。

さぁ次は中学野球です。価値ある勝利に向かい頑張ってもらいましょう!

越冬

すがはらです。

今日から12月ですね。

クリスマスがあったり、年末が近づいてバタバタと忙しくなる時期です。

先週からは急に寒くなりました。

みなさん風邪などは大丈夫ですか?

わたしは先週、インフルエンザの予防接種を受けました。

今年から予防できるインフルエンザの型が増えたそうです。

これで元気に冬を越していけるかな(*^_^*)
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR