五月の風物詩


みちはたです☆

まだ5月ですが暑い日が続いていますね!

先日、家の近くで何年かぶりに鯉のぼりを見ました。
最近はめっきり見かけなくなっていたので、ちょっとびっくりしつつ、ワクワクしてしまいました(*^皿^*)

子供のころ、5月になると実家の庭にも弟の鯉のぼりがあがって、近所の保育園の子たちがみんな嬉しそうに見上げながら通り過ぎて行ったのを思い出します。

いくつになっても、男の子じゃなくても鯉のぼりを見るとなぜだか嬉しくなるんですね( ´艸`)

本当に10年くらい見ていなかったように思います。
来年もまたあげてもらえるといいな~と、今から楽しみにしています♪
スポンサーサイト

映画鑑賞

こんにちわ、吉田です!

この間、仕事終わりにレイトショーで映画を観に行きました

観たのはディズニーピクサーの最新作「アナと雪の女王」です。

主人公アナと、氷の魔法を使う姉のエルサの物語です。

ネタバレになるのであまり内容は言えませんが、個人的な感想としては、ある登場人物のおかげでとても感動的な話がとても「オモシロイ」ことになっています(笑)

後半はずっと笑ってました(^-^)

ただ、本当に心暖まる良い映画だったのでおすすめですよ!

中間テスト

みどりです♪
今週、中1の娘は初めての中間テストがあります。
中学生になって机に向かう時間が長くなってはいたのですが、テストが近づくにつれて更に頑張っているように感じます☆
中学のテストは順位が出ますよね。
それがすごくプレッシャーのようです。
私も娘以上にドキドキしていますよ☆
とにかくいつものうっかりミスをしないよう気をつけて頑張ってもらいたいですね♪

まる


ひょんな事から猫を飼うことになりました。名前を「まる」と言います。
我が家は大型動物を飼うなら絶対に犬と言い張って来ました。
判らないものですね。「里親を探しているのでチラシを置かせてもらえませんか?」の言葉がきっかけでした。
写真を見た家族皆が一目惚れ。満場一致で新しい家族を迎えることとなりました。
あれから約1ヶ月。我が家は毎日まる君を中心に動いています。
大型で温厚な性格のお父さんと毛並みの綺麗な優雅なお母さんの子供です。どんな子になるのかみんな楽しみですよ。

しまねっこ電車



こんにちは。

すがはらです。

先日、家族でしまねっこ電車に乗って出雲大社に行ってきました!

しまねっこ好きとしてはたまらない電車で、ワクワクしながら乗ったのはいいのですが…

身動きがとれないほど満員で、床のあみだくじや座席に座っているしまねっこを直接見ることができませんでした。残念(>_<)

写真は降りた後に窓の外から撮りました!直接ではないけれど、なんとか見ることができてよかったです♪カワイイ!

その後は出雲大社で参拝をして、おいしいランチを食べて帰りました(*´▽`*)ノ

近場ですがとっても楽しい旅がでしました。

今度は空いているしまねっこ電車を満喫してみたいです(^^)


GW

きむらです(*^^*)

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか

私は
実家に帰ってきました

ちびっこ達と公園に行き ただただだだっ広い広場を何年かぶりにダッシュしました!

健康遊具があり ストレッチをしてみたり、たこあげをしたり、フラフープやなわとび♪

ものすごーく健康的な休日を過ごせました

そして
ちびっこ達が空を指差し虹を発見☆

なんと環水平アークという水平に伸びた虹でした

びっくり( ☆∀☆)
とても得した気分でした

1日動きまわって 疲れたけれど 若いエネルギーをもらい また明日から元気にがんばれそうです(笑
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR