感謝

たかはしです。
私ごとになり恐縮ですが本日をもちましてウエルケアを辞させていただくことになりました。
2007年4月から7年間ウエルケアのスタッフとしてお世話になりました。
私にとってこの7年間は貴重な時間であるとともにとても楽しく充実した日々でした。
見ることが困難になり自信すらなくしてた私にウエルケアでの時間は人とのあたたかさを再度教えてくれ生き甲斐を与えてくれるものになりました。
院長、副院長をはじめ共に励んできたスタッフの皆さんの支えのおかげと心から感謝しています。
そして通ってきていただく患者様みなさまがとてもあたたかい方ばかりだったのでますますこの職を好きになることができました。
感謝の言葉しかありません。
これからも私にできることに努めていきたいと思います。
今後とも末永くウエルケアに足を運んでいただき皆様お元気で過ごされますことを願っています。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

エブリーのお気に入り


みちはたです☆
先日、少し久しぶりに帰った実家で、愛犬エブリーとたくさん遊んできました。

コタツのそばで寝そべっているエブリーの耳元で「遊ぶ?」と囁くと、途端にガバッと起き上がって遊びのスイッチが入ります。

最近は軍手をおもちゃにするのがお気に入りで、「軍手は?」と聞くといそいそと咥えて持ってきてくれました。
エブリーは引っ張りっこの遊びが大好きです♪
23キロの全体重をかけて引っ張ってくれるので、相手をする方も真剣です。
飽きることなく何度も引っ張りっこを仕掛けてくるので、あっという間に軍手はボロボロ、私の腕は筋肉痛…。
でも目をキラキラさせて軍手を咥えてこられると、ついつい相手をしてしまいます。
ひとしきり遊ぶと、私の足を枕にまた寝そべりました。

とっても甘え上手なエブリーなんです。

ヨガ!

こんにちわ、吉田です!

先日、ヨガを習っている知り合いに誘われてヨガを体験してきました。

ヨガという言葉はよく耳にしますが、実際に体験するのは初めてでわくわくしました。

ヨガマットをしいて、部屋の明かりを落としてヨガ教室スタート!!

イメージ的には腕や足などの関節をあり得ないほど曲げたり、かなり痛いのかなと思っていましたが違いましたねf(^^;

常に深呼吸をしながら、声を出しながらゆ~っくりストレッチしていく感じでした。

途中で何度も睡魔に襲われましたが、なんとかこらえ最後までやりきりました。

普通にストレッチをするよりも深呼吸したり、声を出すことでストレス解消効果があるそうです。

貴重な経験になりました(^-^)

チョコちゃん☆

みどりです♪
我が家にハムスターのチョコちゃんが来て1年がたちました☆
本当の誕生日は2月のようですが子供達は我が家に来た日が誕生日と言って、その日に
♪ハッピーバースデー チョコちゃん…♪
と歌ってあげてましたよ☆★
最近は回し車で走ることが少なくなってきたチョコちゃんですが、木くずや細かく切った新聞で自分の寝床作りを頑張っていますよ★
口の中に木くずなどを頬張って運ぶ姿がかわいくて子供達もそんなチョコちゃんに癒されています♪

中学校入学

早いもので上の娘は中学1年生。
ちょっと大きめの征服を着て、期待と不安の入り混じる中無事入学式を終えました。
いやぁ本当にあっという間ですね。私自身の中学校生活も鮮明に覚えていますが、まさか自分の子がもうその時期になるなんて。
ただ私たちの時代と違うのが「親の時代とあまり変わらない」ということ。
我々の親の時代と私たちの時代って食べる物や世の中の便利さとか明らかに違いますが、私たちの時と今とではIT技術の進化はあるもののそこまで極端な違いはないように思います。
だからその頃私が抱いていた期待や不安と娘の思いがよく似ている、というか判ってやれる気がします。
中学は小学校と違い勉強が難しくなり、部活が忙しくなり、友達付き合いも大切になったりと大人になるための勉強の時期でもあります。
あっという間に終わってしまう3年間かもしれませんが、自分の時と重ねながら一緒にゆっくり楽しんでみたいと思います。

はじめまして

菅原 恵です。
4月からウェルケアのスタッフに新しく加わりました。
今はまだ毎日ドキドキしながらがんばっています!
患者様が少しでも楽になって笑顔で帰っていただけるよう努力していきますので、これからよろしくお願いします。

更新遅くなりました



きむらですノシ

先日の夜な夜な 友だちと駅ウラにあるカフェへ行ってきました

まず クチコミサイトをチェックしていて実は一番気になっていた入り口へ… ほぉ~なるほど、ふむふむ …よかったぁアブナイアブナイ(笑

キョロキョロ♪
メニューは~何にしようかなぁ♪

待つこと数分


あらカワイイ~(写真参照)

満足満足(*´∀`)

満足の癒しスポットに出会えて良かったです☆


って
なんのこっちゃですよね
(´д`|||)

スミマセン

兎に角
あったかい雰囲気の素敵なカフェですので 是非みなさんもいってみてくださいね

(カフェコージー)

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR