FC2ブログ

携帯が…

こんにちわ、吉田です!

今月の始めに、長年使っていた携帯電話がついに故障してしまいました。

突然ボタンがまったく効かなくなるという状態で、機種変更を余儀なくされました。

ドコモショップで調べてもらったところ、その携帯は6年半も使っていたことが判明!
そりゃ壊れるわな~と納得。

そして新しい機種に変えたのですが、慣れ親しんだものが変わるというのは非常に違和感がありますね…。
このブログもボタン操作に苦戦しながら書いている今日この頃です。
スポンサーサイト

素振り

みどりです♪
最近、野球をしている息子は素振りの練習を頑張っています☆
私も時々付き合って数をかぞえたりしています。
スイングの音を聞いていると確実に力強く振れるようになってきたのを感じます。
ピッチャーが投げた球もこんなふうに振れるとヒットが打てるんだろうにと私は思ってしまいますがなかなか難しいようです。
そんな息子が最近、素振りの時のスイングで球が打てるようになってきたかも?とか、タイミングが分かってきたかも?と言うようになりました♪
そんなこと言われると次の試合で1本くらいはヒットが打てるのでは?と期待してしまいますよね☆

そして、昨日の新人戦での息子はというと…
残念ながらヒットは打てませんでした。
息子に、
「バッティングどうだった?」
と聞いてみると、緊張してだめだったとのことでした。
そうですよね、バッターボックスに立って平常心でいるなんてなかなかできることではないですよね★
私なんて想像しただけでも緊張しますよ。
これから試合経験をつんで更にバッティングに自信がつけば試合でも打てるようになってもっともっと野球が楽しくなるんでしょうね☆
ちなみに、昨日の新人戦は負けてしまいましたが息子はキャッチャーとしての働きはしっかりできたようですよ♪

アップルピーラー

先日アップルピーラーという物を買いました。
リンゴや梨の皮をむく道具なんですが、突起に果物をセットしえんぴつ削りのようにハンドルを回すだけであっという間にツルツルにしてくれます。
作りは単純なんですが結構いい仕事してくれますよ。今まで10分くらいかかっていた作業が僅か10秒…。しかも包丁では無理なくらい皮も薄く切ってくれます。
ここ最近で一番の衝撃でした。
そして一緒に買ったアップルカッターもまたすごい。
果物の真上からズドンと降ろすだけで8等分にし芯も分けてくれます。
どちらも昔からある器具なんでしょうが我が家にとっては最先端。子供たちも面倒くさがることもなく楽しんでます。
最近はリンゴや梨の品種も増えたのでいろいろ食べてみたいと思います。

はじめまして

新しく
ウェルケアのスタッフになりました
木村香織です

10月までは
地元で治療院をしていました

ウェルケアに来てまだ一週間ですが
田舎ののんびり時間とはうってかわり
毎日たくさんの刺激を受けております

まだまだスタッフとしてスムーズな対応にならず
患者様にもご迷惑をおかけするかもしれませんが

がんばりたいと思っておりますので
よろしくお願い致します

秋の行事♪

たかはしです。
気がつくとすっかり秋らしくなってきましたね(^o^)
秋はなにかと行事やイベントが多いですよね。
運動会や遠足も無事おわりました。
来月は娘の学習発表会があり保護者コーラスも昨年に引き続き参加してみようと思います。
娘もダンスの発表会もあるのでリハーサルなど普段よりハードになりますががんばってほしいと思います(^-^)
もちろんコーラスの練習私たちもがんばりますよ。
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR