北海道旅行②

こんにちわ、吉田です!

北海道旅行2日目。
この日は朝5時すぎに起床し散歩へでかけました。

泊まったペンションは小高い丘のふもとにあったので少し離れた丘の上を目指しました。

丘の上はまさに絶景でしたよ!!
360度に広がる高原が朝日に照らされてまさに「北海道!!」という景色でした。
個人的にはここが北海道旅行で一番印象に残った場所でしたね☆

その後朝食にとても美味しい自家製パンなどいただき、いざ出発!

まずは四季彩の丘と呼ばれる花畑を散策。
トラクターの後ろに客席をつけた乗り物で見て回ることもできたのですが、僕達はゆっくりと歩いて回りました。
ラベンダーやなでしこ、コスモスなどが見ごろでとてもきれいでしたよ☆
楽しみにしていたひまわりがすでに花びらが落ちていたのが少し残念でしたが、そのあと食べたラベンダーソフトクリームのおかげで僕のテンションはまた上がっていくのでした。

次にジャニーズの嵐が出演しているJALのCMで使われている5本の木、通称「嵐の木」を見に行きました。

遠くからしか見れなかったのですが、周りには写真を撮っている女性がたくさんいて嵐の人気の高さを改めて感じました。

その後は昼食とお土産を買いに富良野マルシェへ行ったり、ファーム富田で四季彩の丘の数倍はあるラベンダー畑をみたりしました。

そして2日目のお宿の花神楽へ。
ここではコテージを借りて泊まりました。

夕飯は北海道の幸BBQです!!

ホタテのバター焼き、くるま海老、ホッケの開き、ジンギスカンなどなど盛りだくさんで〆にはウニいくら丼までいただきました☆

一緒に飲んだ美瑛町の大麦とホップを使った地ビールも最高でしたよ。

本当に贅沢な夕飯に大満足でした!

次回につづく。
スポンサーサイト

北海道旅行①

みどりです♪
ウェルケア10周年の記念にスタッフとその子供達で3泊4日の北海道旅行に行きました☆
1日目は昼過ぎに旭川空港に着き、美瑛の北西の丘公園に行きました。
そこでは展望台に上がって十勝連峰や花を見て景色を楽しみました。
ちょっとした休憩所もあり、とうもろこしやアスパラ、いももちなど食べました☆
私はいももちは必ず食べたいと思っていたので迷わず買いました。
どんな物なのか全く知らなかったのですが、とても美味しくていくらでも食べれそうでしたよ。
次に手作りアイスクリームの体験できる施設に行きました。
おもに子供達が作ってみんなでたべました。
濃厚な味でまたまた美味しかったです☆
その施設では北海道の小麦で作るうどんやパン作り体験もしているそうですよ☆
その日の最後は青い池に行きました。
その池は十勝岳が噴火した時に流れ出たものをくい止めるために人工的に作られたそうです。
池が全体的に青く見えるんですよ★
なぜ青く見えるのかっていうのははっきりしていないそうですが土の中の何かの成分ではないかと言われているそうです。
その後は宿に向かいました。
その日の宿はペンション麦の穂という宿でした。
人なつっこい犬がお出迎えしてくれましたよ☆
ここの食事がまたまた最高でした☆
この半日で美味しいものをいっぱい食べて大満足でしたよ♪

土用の丑

今年もまた猛暑になりそうですね。
夏といえば夏バテ…夏バテ防止といえばウナギ。今年の土用の丑の日は7月22日と8月3日の2回あるようです。
なぜ土用にウナギを食べるのか調べてみると、ウナギの旬がこの時期という訳ではなく、栄養価の高いウナギを食べて熱い夏を乗り切ろうということだそうです。
ちなみにウナギの旬は晩秋から初冬にかけてで、この時期に一番脂が乗っているそうですよ。
しかし近年のウナギは稚魚が捕れず養殖が出来なくなったせいで高級食材になってしまいました。
今年も高いウナギを買おうかと思っていた所に友人から「自分が釣ったウナギを料理して配ろうかと思うがいるか?」との電話がありました。
市場にも出回っていないウナギがそう簡単に居るのかと聞いたところ「実は夜な夜な釣りに行き何匹かストックがある」とのこと。
料理の腕前は確かな友人なので早速お願いしました。
そのウナギが先日届き頂きましたが、やはり天然ウナギは味が違います。身が硬く締まっていて風味も違い自然の味がします。しかも炭火で焼いてあるので香ばしく脂の乗りも最高でした。
これで今年の夏も元気良く過ごせそうですよ。

今年も☆

たかはしです。
今年も夏祭りの時期がやってきましたね♪♪
先日娘の今回踊るダンスのレッスンを見学してきました。
小学生低学年を中心としたクラスですが毎年ダンスの難易度が上がってきてるように感じます(^^;;
しかしながらやっぱりかっこいいですねぇ(^o^)
リズムが早い中難しい振り付けを覚えるのも音楽、動きを併せて踊るのもまだまだ苦戦していますが本番のステージにはみんな自信を持って素敵なダンス見せてもらいたいです(^-^)

みちはたです☆

ここのところ連日の雨ですね。

7日には天の川が見られるのでしょうか…?

先月の今頃、雨が降らなくて水不足の心配をしていましたが、もう大丈夫そうですね♪

そうなると現金なもので、今度は早く梅雨明けしないかなぁなんて思ってしまいます(^v^;)

暑いのは苦手ですが、夏の季節感とか明るい色のファッションは大好きなので、とっても待ち遠しいです☆

まだまだ雨と蒸し暑さが続きますが、元気に乗り切りましょう!
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR