暑い日には…

こんにちわ、吉田です!
ここのところ夏のような暑さが続いていますね。

一ヶ月前は冬のように寒かった気がしますが…。

こう暑い日が続くとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。

というわけで今夜はそうめんにしました♪

めんつゆに氷を入れて、冷やしたそうめんはとても美味しかったです!

ただ…、同じ味が続くとやはり飽きてしまうものです。
なので、めんつゆに入れる薬味を色々と用意しました。

今回はきざみねぎ、生姜のすりおろし、もみのり、わさび、すりごまです☆

特に気に入ったのは生姜とすりごまですね!
生姜はさらにさっぱりと食べられますし、ごまはコクがあって味に幅がでて美味しいですよ。

今年の夏は猛暑の予報がでているようなので、そうめんをする機会も多くなりそうです。
また新たな薬味を試してみたいと思います!
スポンサーサイト

そろばん

みどりです♪
今日はそろばんの大会があり娘が出場しました。
前回の大会では入賞できなかったので今回は入賞をねらっていました。
前日は友達との遊びも断って黙々と練習し、朝もギリギリまで練習してかなり気合いが入っていましたよ☆
大会について行ってやることができなかったのでドキドキしながら待っていました。
そして結果は…
見事5位入賞でした☆
自分より上の級の人も多かっただろうけどそんな中で5位になれたのは立派です。
これを自信にしてこれからも級をあげていってほしいですね♪

チャプ

先月の終わり、以前我が家に居た盲導犬チャプレィが亡くなりました。15歳4ヶ月の長寿でした。
我が家に居た期間は約5年間で7歳まで。引退犬ボランティアさんの所で8年を過ごしました。
下の娘は一緒に過ごしたことはありませんが(長女3歳長男1歳の時に引退)、引退後も何度か会いに行っているのでみんな思い出があります。
チャプレィは盲導犬らしからぬやんちゃ坊主でいつもパートナーのみどりさんの手を焼いていました。当時を思い返すと失敗や笑いの場面ばかりが浮かんできます。
現役中の映像はほとんどありませんが引退後は沢山残っているので皆で懐かしんでいます。
チャプレィお疲れ様&いっぱいありがとう。そっちでも楽しんでいるんだろうなぁ。

リフレッシュ

たかはしです。
先週美容院に行ってきました☆
何かリフレッシュしたくて以前から気になってたトリートメント&ヘッドスパお願いしちゃいました(^o^)
それをお願いするとカットからパーマまで個室的な空間でしてもらえるのも魅力的でした。
シャンプーも気持ちよいのですがそれにあわせてのヘッドスパは本当にリフレッシュになりました(^-^)
また次回もお願いしてしまいそうです(^^;)
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR