FC2ブログ

卒団式、そして…

昨日は息子が所属する学童野球チーム「中央フェニックス」の卒団式でした。
午前は卒団するチームと最後の試合をし、思い出の映像を観ながら食事をした後に和やかな雰囲気の中式が行われました。6年生一人一人がチームへの思いを語り、保護者も一人ずつ子供への思い野球への思いを語る笑いあり涙ありの心温まる感動的な式でした。
卒業後は他の学校に行く子、野球を辞めてしまう子とそれぞれの道を歩み始めますがこのチームで得た輪を大切にし、大人になっても皆が親友であって欲しい、と監督からのメッセージが伝えられ新チームにバトンが渡されました。
新チームは人数も少なく寂しくなりますが、勝ち負けよりも輪を大切にし心から野球を楽しめるチームであって欲しいと願います。
そして保護者である私たちもこの一年を一緒に楽しみたいと思います。
子供が野球をやってて良かったと改めて感じた一日でした。
スポンサーサイト

わが家のニューフェイス??

たかはしです。
昨日わが家にお掃除ロボットルンバがやってきました♪
狭いうちの家には不必要と考えていたのですが見えない私が掃除するよりはきれいになるのでは?と家族で相談の末昨日到着したんです。
届いて一番喜んだのは娘でした(^o^)

ルンバと呼びながらまるでペットのようにお世話(?)しています。
フローリングは問題なくスムーズに動くのですが毛の長い絨毯の上や隙間などはうまく動けなかったりするので助けて(?)やらないといけません。
でもぶつかりながら方向をいろいろ変えたり壁に沿って動いたりしてきれいにゴミを吸ってくれますよ(^-^)

それに自由に動くのを見ていたらおもしろいし気持ちも癒される感じなんです(笑)
これからわが家の掃除のパートナーとして活躍してもらいたいと思います。

aroma♪

みちはたです☆

アロママッサージの講習会に行ってきました♪

メディカルアロママッサージといって、患者さんの症状に応じてアロマを選び、アロマオイルを使ってリンパマッサージを施すものです。

オイルを使用したマッサージは学生の時に習ったことがありましたが、その時とは違った技法などが出てきて、慣れない動きで筋肉痛になってしまいました(;・∀・)

私たちがする按摩(あんま)もそうですが、全身を使うので初めはとても体力を使います。
でも受けていてとても気持ち良く、むくみがスッキリと取れるのを実感出来ました☆


もっと練習して、いつか仕事に生かせたらいいなと思います(*´∀`*)♪

パワースポット!

こんにちわ、吉田です!

この前の日曜日に玉造にある玉造湯神社へ行ってきました!

最近流行りのパワースポットです♪
雑誌やテレビなどで取り上げられているだけあって結構な人出でした。

僕は出雲大社や八重垣神社のように縁結びだけかと思っていたのですが、お願い事全般にご利益がある神社だそうです。

神社の入り口で願い石という小さな石を購入して、本殿の横にある叶い石に願い石を当てて願い事をするそうです。

ホントにこれだけで願い事が叶うのかな…、と少し不安になりつつ参拝しました。

ただパワースポットといわれるだけあって、高台にあってとても気持ちの良い場所でしたよ☆

みなさんも願い事をしに是非行ってみてください!
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR