娘の誕生日

先日上の娘の11歳の誕生日会をしました。
夕ご飯は何がいいかを聞くとハンバーグとのことだったので近所の肉屋「神戸屋」さんへ。
ミンチを500g頼み、遠目ながらも肉が挽かれる様子を見せてもらいお会計をするとなんとグラム250円!
持ち帰り報告するとみどりさんも驚愕で作るのに責任重大でしたがこれがなんとも今までに食べたことのない美味しさ!
考えてみれば神戸屋さんは島根和牛のお店なのでミンチも当然島根和牛。記念日にこんなにおいしいお肉を食べることが出来、家族皆大満足となりました♪
食後はケーキ嫌いの娘のために「お菓子の家づくりセット」なるものが用意され、上2人で四苦八苦して作業していましたが、壁が立ち上がった時に下の娘がアタックしあえなく全壊…。
笑いあり涙ありの思い出の誕生日会となりました☆
スポンサーサイト

ピカピカ(^-^)

たかはしです。
先月自宅のトイレを清掃業者の方に掃除していただきました。
我が家もそろそろハウスクリーニングとかしなくてはいけないのではないかと気になってたところでした。
トイレの便座をはずして専用の掃除機を使ってほこりをとったり私たちにはできない掃除の仕方に感心してしまいました(^o^)
さすがプロの方ですよね。
今回はトイレだけでしたがお風呂などの水回りもお願いしなければと考えています。
プロの人のようにはできないですがこまめに掃除心がけていきたいと思います。

ニューフェイス☆


みちはたです☆

先日私の実家に、新しい家族がやって来ました!

黒のラブラドールレトリーバーで、名前は『エブリー』、女の子です♪♪

この前私も実家で会ってきました(≧艸≦)y

実は彼女は盲導犬として我が家にやって来たのですが、やっぱりびっくりするくらいにいいコでした!

とっても落ち着きがあって、3月で2歳になったばかりとは思えません。
人で言えば22歳位だそうです。

真っ黒な毛並みが艶々光って、スッキリとした顔立ちの美人さんですよ(*´艸`*)

妙に人間臭い所もあって、眠たい時に触ろうとすると、とっても大きなため息をつかれたりします(´∀`;)

体重は25キロ!
ラブラドールとしては小柄ですが、存在感は人ひとり増えたのと同じですね。

そんなわけで、今実家はエブリーを中心に楽しくてんやわんやしているようです(* ̄m ̄)♪♪



お肉の神戸屋さん

こんにちわ、吉田です!

新しくなったウェルケアのすぐ近くにあるお肉屋の「神戸屋」さん。

移転してから、よく利用させてもらっています。

お肉の味や品揃えも良いのですが、お弁当やお惣菜などもおいてあります。

特にお惣菜の種類はとても豊富でどれも美味しいですよ~♪

一人暮らしなので夕飯に困ったときなど助かっています。

みなさんも「神戸屋」さん、ぜひ行ってみてください!
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR