FC2ブログ

春の味覚!

こんにちわ、吉田です!

この間、実家でとれたふきのとうを使って作ったふきのとう味噌を食べました。
ふきのとうを小さく刻んで、油で炒め、味噌とみりんをからめて作ります。

ふきのとうの苦味が食欲をそそり、これだけでご飯が何杯でも食べれます。絶品ですよ!

春の味覚をいただきました♪
スポンサーサイト

新年度の始まり

みどりです♪
いよいよ始まりました~☆
娘は5年生。
息子は3年生。
5年になると行事や活動もずいぶん増えてすごく忙しそうです。
疲れが出ないよう元気に頑張ってもらいたいものです♪
息子は2年の時は皆勤賞だったので今年も皆勤賞目指して元気いっぱいがんばってほしいですね☆
今年もまた楽しい一年になりそうです☆☆

春休み

今年の春休みは久しぶりに一泊旅行に出掛けました。
と言っても一番下がまだじっとしてないのでなるべく近場で、ということでアクアスにしました。
考えてみると一家五人での一泊旅行は初めて。しかもアクアスは4年前に上の子の卒園時に家族旅行した所です。
今までアクアスには何度か行きましたがJRだとどうしても時間が限られバタバタになります。そこで二日に分け初日は外周りのアスレチックなどで遊び、夜は海の幸で一杯やり、二日目に館内を楽しむというコースを企画しました。
当日は天気が悪く松江もかなりの強風…。昼過ぎに浜田に着きましたがこちらもすごい風と寒さ…。でも雨はなかったので一安心です。
この日はちょうど春のアクアス祭をやっていてステージ発表や屋台が沢山出て賑わっていました。早速まるまる一匹焼いたイカ焼きや生わかめどっさりのうどんなどを食べ満喫しました。
その後子供たちはアスレチックで大はしゃぎ、大人はベンチで寒さを凌いでいましたがあまりに寒いので早めに民宿に行き海の幸を満喫しました。
2日目は朝からゆっくりと館内を周り、すべてのショーも見学。いやぁやっぱり時間があるとのんびり出来ていいですね。目的地を絞り徹底的に楽しむほうが我が家には合っているようです。
次はいつになるか判りませんが、旅行に出掛けるのが楽しみです♪
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR