fc2ブログ

素敵な薔薇☆その2


こんにちわ、吉田です!

先日、またまた患者さんから薔薇の花をいただきました☆

薔薇の季節は春先だそうですが、この時期に咲くことを「帰り咲き」と言うそうです。

今回はベージュなど淡い色でしたが、やっぱり綺麗でしたよ!


紅葉が綺麗なこの時期に薔薇の花も見れて、とても贅沢な気分になりました♪
スポンサーサイト



おでん

みどりです♪
今日の夕食は今シーズン初おでんです。
料理初心者の頃はおでんの素を使っていたのですが、最近はあれこれ調味料をつかってなかなか美味しいおでんがつくれるょうになりました。
子供たちも喜んでくれますよ♪
我が家のおでんは年々おでんに入れる野菜の種類が増えてきています。
結婚するまではおでんの野菜といえば大根とさといもくらいでしたが、じゃがいもが入り、しいたけが入り、人参が入り、そして去年からはしゅんぎくがはいるようになりました。
実は松江のおでんには葉物が入るということをつい数年前に知りました。
それを聞いた時には全く想像がつかなく、すぐには試すことができませんでしたが、去年やっと試すことができました。
食べてみると想像以上のおいしさで、いくらでも食べれる感じでした☆
もちろん今回もどっさり用意してありますよ♪
楽しみです☆

勉強会

先月、所属する鍼灸会主催の勉強会にスタッフ皆で参加してきました。
テーマは「めまいと耳鳴り」。
首筋から肩にかけてのこりの強い方に多く、当院でも訴えを多く聞く症状です。
原因となる耳や首筋の解剖学や生理学・病理学といった病態メカニズムから始まり、有効な治療法やテクニックまで学ぶことが出来、有意義な一日となりました。
ここで得たことを日頃の臨床で的確に応用できるよう、もっと努力していきたいと思います。

検診

たかはしです。
先月ずっと気になってた乳ガン検診を受診してきました。
初めてだったので不安もありましたが関わってくださる方みなさんがとてもいい対応をしてくださったので受診して本当によかったと思います(^-^)
今回のことをきっかけにいろいろな検診考えていこうと思います。
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR