FC2ブログ

休日を満喫!


こんにちわ、吉田です!

今、実家の近くの「奥出雲ぶどう園」へ来ています。

木次の山の中にぶどう園が広がっています。



今日は天気がよく、風は少し冷たいのですが自然が多くとても気持良いです♪



そこにあるレストランでランチをいただきました。

五国米や地元の野菜、木次乳業のチーズなどを使ったとてもヘルシーなランチでとても美味しかったですよ☆



レストラン以外にもワイナリーやパン屋さん、古民家を利用した宿泊施設などがあります。

ロバなどの動物もいました。



日曜日の昼間で、子供づれの家族も多かったです。



みなさんもぜひゴールデンウイークに出かけてみてはいかがでしょう!



吉田の「奥出雲ぶどう園」リポートでした♪


スポンサーサイト

最近の娘☆

みどりです♪

最近、下の娘は靴をはいて歩くのがとても楽しいようです☆

土曜日の保育園への送りはお姉ちゃんたちが一緒に行ってくれるので歩かせています。

歩いているといつも同じ場所で突然手を離してわざとにこけて

「たいた~い」

と言って膝の辺りを押さえているんですよ☆

おもしろいですよね☆

娘にとっては保育園までは長い長い道のりなので時々抱っこをしてもらいながらも頑張って歩いています。

散歩中の犬がいれば近づいてなでてみたり、走ったり、寄り道をしたりと楽しそうです♪

いっぱいおもしろいことをしてくれる娘、これからもとても楽しみです♪

先日、春休み中の子供たちを連れ城山に花見に行きました。

今年は開花が遅く入学式に合わせてちょうど満開。当日は7分咲きでしたがポカポカ陽気で最高の天気でした。

桜の木の下で食べるおにぎりに子供たちも大興奮。あっという間にお弁当が空っぽになり、しっかりおやつも食べてました。

少しゴロゴロした後は松江城に昇り観光客しましたが… うーん、いいですね松江城。

すごく近くにあるのにほとんど何も知りませんでした。こんな素敵な所だったなんて。

神社があったり茶店があったり自然もいっぱい。その周りには歴史的施設が沢山あり遊覧船もあります。

春だけでなく、ゆっくりしたい時にまた行きたいですね。

春♪

たかはしです。

今年の冬は雪が多くて寒い日が続きましたが4月になりやっと暖かくなってきましたね。

関東大震災。

とても胸が痛みます。

被災されたみなさま心よりお見舞い申し上げます。

でも時間はかかっても春は必ずやってきます。

私も日々の生活を当たり前とせず少しずつでもできることしていきたいと思います。

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR