初詣

たかはしです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は大雪で大変なお正月になってしまいましたね。

私も実家に少し顔を出すのがやっとでした(/_;)

「雪ごもり(?)」って言葉がぴったりなくらい外に出るのが危なかったですよね。

それでも例年どおり初詣には行ってきました(^o^)

おみくじはいつも勇気なくてひけないのでお参りして去年のはま矢を返納して新しいはま矢を購入して帰ってきました。

今年もみなさまにとってよい一年になりますように。

スポンサーサイト

大雪

明けましておめでとうございます♪みちはたです☆



今年は大雪で一年がスタートしましたね。



少しだけですが、人生で何度目かの雪かきをしました。



地元はほとんど雪が積もらないところなので、全く経験が無く、やり方もなっていないせいか次の日は筋肉痛に悩まされました(>_<)



マッサージには影響が無かったのですが、(いつも使わないところが痛くなるんですよね)情けないかぎりですf^_^;





例年、2月3月にも何度か積もることがあるので、今年は鍛えてもらえそうですね(笑)

疲れた胃腸に…

あけましておめでとうございます、吉田です!

今年もよろしくお願いしますm(__)m



先日、七草粥を食べました☆

塩で味付けしただけのシンプルなもので、七草の香りと味がほのかにする優しい味でした。



七草粥なんて食べるのは小学校の時の調理実習以来。学校の近くの山や畑に七草を取りに行ったなぁ、と懐かしく思い出しながら食べていました。



年末年始で疲れた胃腸を回復させて、年のはじめに良いスタートとなりました。

年末~年始

みどりです♪

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

この年末年始は恐ろしいほどの大雪でしたね。

このところ毎年のように正月は雪が降っていたので

(また今年も雪かぁ)

と思ってはいたのですが、まさかこんなに積もるなんて…

そして私はというと、下の娘から胃腸炎をもらってしまって苦しんでいました。

予定では家族で出雲に帰るはずだったのに私と娘だけこっちに残ることに…

初めての家族分かれての年越しはやっぱり寂しいですね☆

年が明けてくると少しずつ回復してはきたのですが、食べることができず本当に残念なお正月でした。



2日の昼には出雲からお父さんと上の子たちが帰ってきて松江の雪の多さにびっくりしてましたよ☆

帰ってからは駐車場の雪かきをがんばっていました。

そして雪かきは翌日もまだまだ続きました。

ウェルケアの駐車場の奥に頑張った「証」の雪山がありますよ☆



2011年のスタートがこんなだったので、この先は穏やかな天気で過ぎてくれることをねがいます。

そして私は1年間「病気をしない」という目標で頑張りたいです♪

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR