芸術の秋☆


こんにちわ、吉田です!

少し前に鳥取砂丘にある砂の美術館へ行ってきました☆



砂丘が一望できる丘の上にあり、大きなテントの中や野外に作品が展示してありました。



今回のテーマは「アフリカ」でした☆



アフリカの歴史や動物たちが砂の像で作られていました。

ひとつひとつの作品が非常に大きく、細かいところまで表現されていて見応え十分でしたよ♪



砂を芸術に感動しました!


スポンサーサイト

いちじく

みどりです♪

先日、実家から近所の人からいただいたといういちじくをもってきてもらいました☆

私と娘はいちじくが大好物なんですよね♪

学校から帰ってきた娘にたくさんのいちじくを見せてやると大喜び!

お店で買うこともあるのですがなかなか「おいし~い!!」っていうのにあたらないんですよね★

でも、そのもらったいちじくは最高においしかったです☆

娘と「家にいちじくの木があるといいね~」とか「いちじく狩りしたいね~って話しながらおいしくいただきました♪

大好きな物をいっぱい食べれるなんて幸せですよね~☆

ブルーベリー狩り

8月最後の休みの日に子供達を連れ、大山にブルーベリー狩りに行ってきました。

私今までに果物狩りというのはほとんど経験がなく、梨狩りに数回行った程度。

今回お邪魔した農園はとても広く、見渡す限りブルーベリーの木が並んでいます。

しかも足元はすべて芝生でとても快適でした。

ルールは入園料500円で時間無制限の食べ放題。お持ち帰りは渡されたバケツに入れての量り売りです。

うだるような暑さの中、前半はとにかく食べました。

初めて知りましたが、ブルーベリーって沢山種類があるんですね。味の違いを確かめながら片っ端から食べました。

その後一番おいしかった種類に的を絞り、黙々と持ち帰り用を摘み取りました。

ふと気がつくと入園して2時間…。猛暑の中よくもまあここまでやったもんです。バケツにてんこ盛りになるほど摘み取りました。

ブルーベリー狩り、とても楽しいですよ。高級食材を豪快に食べることができ、持ち帰っても冷凍で1年持つそうなのでおみやげもたっぷりです。

ただ翌日お腹が少しゆるみましたけどね(笑)。

休日返上??

たかはしです。

この前はめずらしく主人と一緒の休みでした。

どう過ごそうかと相談した結果‥

朝から家中の掃除が始まりました(^^;)

普段手がまわらないような所も片づけたり磨いたりとちょっとした大掃除になりました。

結局夕方近くまでかかってしまいましたがとてもいい気分になりました(^-^)

これがいつまでもつか不安ですがこまめに片づけを家族みんなで心がけていきたいと思います☆

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR