キャンプ

たかはしです。

昨日、今日とウエルケアのみんなで湖陵へキャンプに行ってきました♪♪

私は5才の娘ともうすぐ6才になる姪を連れての初日のみの参加でしたがとても充実した一日になりました(^o^)

娘も姪もキャンプなんて初めて。

電車に乗るのも虫をとるのも魚をつるのも楽しくて仕方ない様子。

一緒のお姉ちゃん、お兄ちゃんに甘えられたのも二人にとっては普段できないことなので本当に楽しい一日になったようです☆

帰りの車でもまたギャンプに行きたいんだと二人。

そこへタヌキが車の前をよこぎったのでもう大変。

見えたとか見えなかったとかもう一度もどれとか‥。

大人が大変な分子供は楽しいのかもしれませんね(笑)。

ぜひまた機会つくってやりたいと思います。

2日目の様子を聞くのもとても楽しみです。

スポンサーサイト

夏の大掃除☆☆

みちはたです☆



今日はお休みだったので、朝から季節外れの大掃除をしました。



エアコンを止めて窓を全開にして、汗だくで部屋中を行ったり来たり、なんとか1時間ほどで終了しました。



いつもは店やうちの中でも起きているときはエアコンの効いた部屋にいることがほとんどで、気温が高くても窓から通る風がこんなに気持ちいいと感じたのは久しぶりでした。



夕方にはヒグラシの涼しげな声が聞こえます。



夏はいいなぁと感じた一日でした♪♪

プロ野球観戦(感想編)


こんにちわ、吉田です!

6月22日に米子市民球場まで広島対阪神戦を観に行ってきました。



心配していた天気も快晴で、最高の野球日和でした☆

球場内には屋台がたくさんでていて、大山の地ヒールやハム、ソーセージなども売られていて、試合が始まるまでの間に堪能しました♪



さて、肝心の試合のほうは見ごたえのある乱打戦でした。



序盤は阪神が優勢でしたが中盤に広島が逆転!

その後阪神が同点に追い付きなんと試合は延長戦に!!

そして延長11回表に阪神が一挙5点をあげて、12対7で勝利しました!



試合が終ったのは10時半を過ぎていました。

さすがに声もかれて、ヘトヘトでしたが、延長までもつれた大接戦を観れて大満足でした。



やっぱり生で観る野球は最高ですね♪♪

また行きたいと思います。


プール

みどりです♪

昨日、

「今日はプールだ~」

と楽しみに学校に行った子供たちでしたが、残念なことに水が汚れて消毒中で入れなかったとのこと。

ショックですよね☆

しかも今日はとても天気がいいのに体育がないみたい★

私が小学生の頃は2学期になってもプール入っていたと思うんだけど最近は1学期で終わりなんですよね。

だから昨日みたいに入れないのはかわいそうですよね☆

前と比べるとプールを使う回数が減った今はせっかくのプールがもったいない感じです。

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR