バンクーバー五輪☆

こんにちわ、吉田です!

バンクーバーオリンピック、盛り上がってますね!



先日の男子フィギュア、高橋大輔選手の銅メダル獲得は本当に感動しました。



明日から始まる女子フィギュアでも、メダル獲得を期待します!!



今月は個人的にも初マラソンを経験したり、オリンピックがあったりとスポーツ三昧です☆

熱い冬になってます!!

スポンサーサイト

マラソンの応援

みどりです♪

くにびきマラソンの応援に行ってきました。

天気予報で荒れる天気だといってはいたのですが、まさかあんなに大荒れになるとは…

競技場でスタートとゴールを見ていたのですが、雨と風がすごくて傘もさせないくらい。

9キロの娘をだっこして、寒さと雨風から護るのはとても大変でした。

久々に体力を使い果たしたって感じでした☆

マラソンのほうは二人とも無事完走☆

来月は上の娘がレディースマラソンで走るのでその時はいい天気になってほしいものです♪

初マラソン

今月11日に出雲で行われるくにびきマラソンに吉田とともに参加してきます。

知人に誘われたのですが、私はこれがマラソン初挑戦。しかも5キロに出場します。

盲学校を卒業して10年。

当時はものすごく運動したもので、野球にバレー・卓球など毎日汗を流していました。

筋トレも毎日やっていて、陸上で国体(障害者のです)にも出場しました。

しかし卒業してからは運動らしいものはほとんどしておらず、体は非常になまってます。

さすがに練習せねばと何回か走ってみましたが、当然脚は痛くなるし、あちこち筋肉痛になりました。

でも不思議と当時の感覚が戻ってきて、苦しいながらも体を動かすことの気持ち良さや楽しさが蘇ってきました。

吉田も同じ感覚のようで、走ることや体を動かすことがちょっとしたブームになってます。

今回のマラソンは記録よりも、とりあえず楽しく風を感じることを目標に完走できればと思います。

行ってきます!

はまってます(^^;)

たかはしです。

今年もあっという間に1か月がすぎましたね。

わが家はお正月からずっと娘が夢中になっているものがあります。

それは「カルタとり」。

一歳上のいとこの子としたキティちゃんのカルタがきっかけでした(^o^)

始めは文字を聞いてもわからないので読む人の手元を見てその文字と同じカルタをとっていました。

いつごろからか見るのを禁止してやってますが禁止した当初は思うようにカルタがとれずふててました(T^T)

今は全部ではないのですがわかる文字が増えて楽しそうです(^-^)

今度は自分がカルタを読むとはりきっているので我が家はもうしばらく「カルタとり」が続きそうです。

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR