FC2ブログ

出産しました☆

みどりです♪

まことさんも書いていますが、

6年ぶりに3人目を出産しました☆

まだ、1ヶ月もたっていないのでいろいろ大変ですが、かわいい赤ちゃんに癒されています☆

さすがに疲れはありますがこれからの長い子育てに備えて体調を整えて楽しく育てていこうと思います♪

スポンサーサイト

家族が増えました☆

今月6日、我が家に三人目となる女の子が誕生しました。

上の子たちとは8つ・6つ違いで、新しい家族にみんな大喜びです。

今回は出産後の里帰りをせず、お盆から自宅で生活していますが、一日のリズムにもやっと慣れ、忙しいながらも楽しい日々を送っています。

妹ができたことで上の二人は大きく変わりました。

お姉ちゃんはお母さんを助け、配膳や選択・赤ちゃんの世話と自分から進んでやるようになりました。

真ん中はたまにだだをこねながらも、妹の機嫌をとったり自分の事ができるようになったりと、ちょっとずつお兄ちゃんになっています。

今回妊娠が判った時「産まれてくる赤ちゃんは家族4人みんなで育てよう」と話ました。

私たちも久しぶりの子育てですが、家族も含めいろいろな人たちに助けてもらいながら、楽しく子育てができればと思います。

みどりさんは育児休暇でしばらくは4人体制となりますので、よろしくお願いします。

野球観戦♪

たかはしです。

先週初めて広島球場に野球を見に行ってきました(^o^)

うちの家族と妹の家族みんなで見てきました。

私は球場に行くのも初めてだったので分からないことだらけでした(*_*)

今年できたばかりの球場はとてもきれいで広かったです。

子供たちも大興奮でした。中でも7回の応援でみんなで飛ばす風船にはしばらくびっくりして身動きができなくなってしまってました(^^ゞ

試合も逆転したりされたりでとても見ごたえのあるものでみな満足して帰ってきました♪♪

今度見に行く時はもっと野球の勉強していきたいと思います。

はりきゅうの日

みちはたです☆     8月9日は「はりきゅうの日」でした。

例年、「治療を受ける際は国家資格のある治療院で!」という内容のチラシを配って呼び掛けを行っているのですが、今回初めてそのイベントに参加させていただきました(^O^)/

チラシ配り自体が初体験だったので最初は緊張で固まってしまいましたが、徐々に声を掛けられるようになりました。

思った以上にたくさんの方に受け取ってもらえてちょっと感動でした☆

急ぎ足で通り過ぎる人、はいどうも~と受け取ってくれる人、一緒に配ってたティッシュだけ取っていったおばちゃん(笑)など、色々な方に出会うことができました(^O^)

とても貴重な経験をさせていただきました♪♪



今度からチラシ配りやティッシュ配りの人に会ったら、きちんと受け取ってあげようと思います☆

甲子園!

こんにちわ、吉田です!

今年も夏の甲子園の時期になりましたね~♪

長い梅雨の影響をうけて、島根県大会も何試合も順延になったようですが…。

昨日で全国49校の代表がでそろい、甲子園で熱い戦いが始まります!

今年は全国的に初出場校が多いので、とても楽しみです。

高校球児たちのハツラツプレーは本当に元気をもらいます。

島根代表の立正大にも頑張ってもらいたいですね☆

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR