FC2ブログ

静かな夜

みどりです♪

昨夜、下の子は保育園でお泊まり保育でした☆

一人いないだけでかなり静かな我が家でしたよ!

いつも怒ってばかりの私もイライラすることもなく、穏やかでした。

でも、寝る頃になるとやっぱり寂しくなりますね~

お姉ちゃんは、けんかする相手がいなくてうれしそうだったけれど退屈でもあったようです☆

朝、迎えにいって帰ってきてからはいつもの賑やかさにもどってしまいましたが、昨夜はとても不思議な雰囲気の夜でした。

スポンサーサイト

鬼太郎ロード

先週の休みに子供たちを連れ行ってきました。

私自身、ちょこっとだけ立ち寄ったことがある程度で、ゆっくり散策するのは初めてです。

子供たちも初めてだったので、前日からちょっと興奮気味です。

当日はツアー参加なのでバスにて移動。

うだるような暑さの中、散策スタートです。

といきなり子供たちがダッシュ。猫娘のブロンズ像を発見したようです。

その先にはずらーっとお店が並んでいて、一気にハイテンションモードに突入しました(笑)。

鬼太郎ロードっておみやげ屋さんがほとんどなんですねぇ。

片っ端から入り、何を買おうかと悩んでました。

この日のお小遣いは一人1000円。

グッズを買ったり、かき氷を食べたりであっという間になくなってしまいました。

買い物をしていて感じましたが、どのお店も古びた造りで証明も控えめ。かなり妖怪を意識していて、街全体の一体感を感じました。

こういう場所って特に何がある訳ではないんだけど、なんだか楽しくなります。

鬼太郎は正に私たち世代。

子供に戻って思いっきり楽しめた一日でした。

あっ、通りの中程で食べた焼きたてのおせんべい屋さん。

4つの味があり、串に刺さっていてとっても美味しかったです♪

おすすめですよ☆

ウォーキング

たかはしです。

5月に入ってから朝主人と40~50分歩いてます(^o^)

もちろん無理のない程度で雨が降っていたり体調が悪いときは休んでます。

始めは続かないかなぁと思ったのですが朝早く起きる習慣ができたら楽に歩けるようになりました。

朝の宍道湖とてもきれいですよ♪

朝起きて雨が降ってると残念です(/_;)

これから気候もいいのでしばらく朝の楽しい時間過ごしていきたいと思います☆

ちょっとうれしいこと

みちはたです☆

最近のちょっとうれしい、朝の通勤バスの中での出来事です。

先日休みの日に、いつもの通勤と同じバスで駅に向かうとき、席があまり空いていなくてそのまま立っていようと思ったのですが、

「こっちこっち」

と呼ぶ声が。

「あんた、いつも乗ってる子だね」 笑顔のおばあさんが席をつめて、私を座らせてくれました。

それ以来朝バスの中で出会うと、色々お話を聞かせてくれます。

とってもお喋り好きの若々しい方で、今もお仕事をされているとのこと。

地元を離れて暮らしていると、こうしたちょっとした繋がりがとてもうれしいものです。また会えるかな、と今日も楽しみにバスに乗ります♪♪

こんにちわ、吉田です!

先日、実家に帰ったときに蛍をみました。

家の縁側の網戸にとまっていたのですが、ここ十年近く蛍なんて見ていなかったので子供みたいに見入ってしまいました。

家の近くには川が流れていて、子供の頃はその川にたくさんの蛍が飛んでいました♪そして家のほうまで何匹も飛んできていました。

それがいつの頃からか蛍を見なくなり「川の水が汚れてきているのかなぁ」と心配していたんです。

久しぶりに蛍をみれて少し安心しました、やっぱりきれいですね~蛍は☆

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR