目、洗ってます!( 笑)

みちはたです☆

最近、ハマっていることがあります♪

私は昼間ずっとコンタクトレンズを着けているんですが、先日から毎日朝と夜に「洗眼」を始めてみました☆ホントはコンタクトを使いはじめた頃からしないといけなかったんですけど……(;^_^A

洗眼液の中で約10秒、パチパチと瞬きをします。

スーッとする液がとっても気持ちいいんですが、あんまりやってると痛くなってくるのでこれくらいでやめておきます。

洗い終わった液をじ~っと見てみると意外にたくさんのホコリやタンパク汚れ、マスカラのかすが取れているのがわかります。

これが楽しいんですよね!(笑)

1日コンタクトで疲れた目もすっきりです☆

ちゃんと続けられるよう頑張ります♪♪

スポンサーサイト

大雪!!

こんにちわ、吉田です!先週の大雪で僕の実家の大東も50センチほど積もりました。ここ数年では一番積もったんじゃないでしょうか?

子どもの頃は一冬中ずっと今回のような大雪だったように思います。

小学校へ行くときも大きなゆきだるまを作ったり、足跡のついていない雪の原っぱに寝転んで遊んでみたりと、1時間で着くところを何時間もかけて通っていました。

雪が降ると体育の時間はほとんど雪合戦でしたね(笑)

大雪になると不便なことや困ることもありますが、僕にとってはそんな無邪気で楽しかった頃を思い出させてくれる貴重な機会になっています。

寒さに強くなるために

みどりです♪

1月になって寒さが厳しくなりましたね~

1週間くらい雪マーク続いてるし…

いつでもどこでも「寒い寒い」と口癖になってしまってる私です。

年々寒さに弱くなってきていることを実感しています。

なんとかしなければと本気で考えはじめていたら、まことさんに「筋肉をつけたら?」といわれました。

でも、筋肉をつけるのって難しいですよね~

簡単な運動も長続きしない私なので自信はないけれど本気でやらないといけない時だと思っています☆

とりあえず今、毎日でもできそうなステッパーでの運動をはじめようと思っています。

これで寒さに対してどれだけ効果があるのか??ですが、頑張って続けてみようと思います☆

正月休み

みなさま開けましておめでとうございます。

今年もこのスタッフダイアリーをよろしくお願いします。

今年の正月はとにかくゆっくりと過ごしました。

年末年始は私の実家。その後は妻の実家、と久々に時間がゆっくり流れるのを感じました。

昨日は子供達がもらったお年玉を持って買い物へ。

初めて自分の財布を持たせ、3000円を自由に使っていいということにしました。

まず向かったのは百均。

下の子はらくがき帳とピストルのおもちゃ、上の子はなぜかくす玉を買いました。

もっとあれこれ欲しがるかと思いきや、これで満足みたいです。

その後はサティに行き本を購入。

会計も自分達でやり、おつりとレシートをしっかり財布にしまってました。

「お菓子は買わないの?」と聞くと「いらない」との返事。

意外と財布のヒモは固いようです(笑)。

最後に100円ずつメダルゲームをして初お小遣いは終了。

いくら使ったということよりも、小銭が沢山あることのほうが興味のようですが、少しずつお金の大切さを知ってくれればと思います。

これから一緒に買い物に行くのが楽しみになりました☆

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR