みどりです♪
今日はとても寒かったですね~
夕方のヒュースでいっていたのですが、
夕方4時半の気温が今日の最低気温だったそうですよ!!
確かに夕方の保育園のお迎えは風もすごく冷たくてふるえてました
本格的に冬の準備をしないといけませんね☆
これから大嫌いな冬が始まると思うと憂鬱ですよ…。
でも、食べることに関しては楽しみな季節です♪
スポンサーサイト
最近お腹まわりが気になりだしました…。
どうにかせねば、と昔かなりやり込んだ腹筋を思い出し「へ」の字になった腹筋マシーンを購入(膝を曲げ足首を引っかけるタイプです)。
毎日朝晩やっていますがかなりいい感じですよ♪
初めの2日間はさすがに筋肉痛でつらかったんですが、慣れてくると回数が増え、角度も増し締まってきた感じです。
ズボンがぶかぶかになってきたし、なによりも便通が良くなりました。
お腹を鍛えると腰にもいいし、これは絶対続けますよぉ!
遅ればせながらスポーツの秋です☆
たかはしです。
なんだかあっという間に肌寒く感じるようになりましたね。
ついこの前夏服を出したと思ったのにもう長袖の洋服を出さないといけなくなってしまいました(^-^;
なんだかしょっちゅう押入を開けて服の整理をしてる気がします。
でもまだ保育園では半袖が必要だったりするのでまた近いうちに半袖をしまうのに押入を開けることになるんですよね。
きっとこんな思いをしてるのは私だけではないですよねぇ。
もっと四季を楽しまないといけませんね(;_;)
みちはたです☆
だいぶ涼しくなって、秋も深まってきましたね♪
そろそろ温かい料理が恋しくなって、先日久しぶりに肉じゃがを作ってみました。
煮物はめったにしないので、まだ切った具材をまとめて煮ることしか出来ません(^o^;
味付けなんてもっとむずかしいんですよね。
とりあえずレシピどおりやってみて、味をみると「…なんか違う?」
ということで、しょうゆとみりんを駆使して(?)色々やってみたところ、ちょっと濃いめにはなりましたが、まぁまぁ納得のいく味になりました☆
後で気付いたんですが、味を付けるときにいつの間にか母が作る肉じゃがの味を目指していました。
これが「おふくろの味」っていうものなんでしょうか(o^o^o)
自分で作った肉じゃがを食べながら、しょっちゅう帰っているはずの実家が恋しくなりました(笑)
この秋は色々な「和食」にチャレンジする予定です♪♪
こんにちわ、吉田です!近頃は朝晩だいぶ肌寒くなってきて、秋の訪れを実感しますね。
さて、この間実家に帰ったときに僕の妹が奇妙な飲み物を買っていました。その名も「カレー風ラムネ!」というものです。
見るからに怪しげな色で泡をたてているではありませんか!!
コップに注いで、匂いをかいでみるとそれはまさしくカレーの香りでした。そして恐る恐る一口飲んでみると……「ん??」、なんとも不思議な味でした(汗)例えて言うならニッキ水のような味ですかね?
世の中には色々な飲み物があるものですね(^_^;)
妹曰く、他にはキムチ味もあったとのことです。興味のある方はぜひ飲んでみてください♪