たまご焼き

みどりです♪

最近、たまご焼きづくりにはまってます☆

この前実家に帰った時、たまご焼きが食べたくなって、おじいちゃんに作ってもらったら、私好みの甘くてふわふわのすっごくおいしいのをつくってくれたんです。

それに感激して今まで全くといってもいいくらい作ったことのないたまご焼きに挑戦する気になったのです。

何度か作ったことはあるのですが、フライパンが丸いせいか上手に巻けないのです。

我が家で食べるのだから形なんて気にしなくてもいいのでしょうが、作るからにはきれいに作りたいですよね!

そこで、たまご焼き用の四角いフライパンを買いました。

それで作ってみるとなかなか上手にできたんです☆

子供は

「上手にできてるね~」

と言ってくれるのですが、私としては味もふわふわ感もまだまだなんですよね~

もっと修行が必要ですね!!

スポンサーサイト

メダルゲーム

最近子供たちとサティのゲームコーナーに行くのが楽しみのひとつです。

100円を12枚のメダルに換え、どこまで増やせるかいざ勝負!

げーむは子供向けの簡単なものばかりで、じゃんけん・ルーレット・ボタンを一回押すだけで勝敗が決まるものなどいろいろあります。

いやぁ懐かしいですねぇ♪

私も子供の頃によくやったもんです。

当時と違い画面がついていたりで派手にはなりましたが、一勝負ごとのドキドキ感は変わりません。

「ちょっと1枚」もらいながら、一緒に楽しんでます。

子供たちも沢山メダルが出ると大喜びし、減ってくると悔しがり、分けっこしながら協力し本当に楽しそうです♪

またひとつ子供たちとの楽しみが増えましたよ☆

岩盤浴♪

たかはしです。

4月に入って新しい生活が始まった方もたくさんおられますよね。

私も去年がそうでした。

みなさんのおかげでこの1年充実した日々を過ごすことができとても感謝していますm(__)m

その中でリラックスできる時間を自分なりに見つけたいと思っていろいろやってみました。

私はやっぱりお風呂が大好きなので温泉や半身浴が気分が落ち着きます。

それから岩盤浴。

一種のサウナみたいなものですが床の岩が熱いだけなので息苦しさがそんなになく寝れちゃったりするんですよ(^O^)

これからも自分なりにリラックスできる時間を作って頑張っていこうと思います☆

(*^_^*)♪

みちはたです☆

おかげさまでこの4月で無事二年目を迎えることができました。

あっという間の一年でしたが、これからまた気持ちも新たに頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

やっぱり春はいいですね♪前回のダイアリーで桜の話を書きましたが、あれから私もちょっとしたお花見ができました(^-^)

仕事帰りに何気なく裏道を通っていたら、駐車場の隅に一本の満開の桜の木を見つけました。

真っ暗な中で街灯がスポットライトのように桜を照らして、幻想的な光景でしたよ(o^o^o)

きれいな桜に癒されて、春を満喫できました☆

また来年が楽しみです(笑)

石の上にも三年

こんにちわ、吉田です!本格的に春になりましたね♪♪

この四月で僕はウェルケア四年目を迎えます。「石の上にも三年」と、よくいいますがなんとか無事三年間勤めることができました。やはり三年というのは大きな区切りかなと思います、その中で仕事にも一人暮らしにも慣れ、まだまだ未熟な部分はたくさんありますが少しは成長できたのかなと思っています。

これからも周りの人達への感謝の気持を大切に頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!!

パパイヤ

みどりです♪

今日はとてもあたたかくなりましたね☆

そこで、冬の間ずっと家の中にあったパパイヤの鉢を久しぶりにベランダに出してやりました。

冬の間はあまり大きくならなかったけれど

とても元気そうです♪

きっとこれからグングン大きくなってくれると期待はしてるのですが

でも、これからどうやって育てていいのか分からないので不安ですが、大きく元気に育てたいですね~☆

卒園旅行

先日、上の子の保育園卒園の思い出に家族旅行に行ってきました。

行き先は浜田のアクアすです。

ウチの子は魚が大好きなんですが、大きいのを見るのは初めて。とっても楽しみのようです。

前日までの悪天候もなんとか回復し、少し肌寒い中でしたが無事にアクアスに到着です!

(駅からの道のりがよく判らず冒険でしたが…)

館内に入りゲートをくぐると…いきなりハイテンション!

やっぱり泳いでいる魚を見るのは大人も子供も興奮しますよ。

圧巻はサメとエイが入っている大きな水槽です。「スゲースゲー」の連続で、いつまでも見ていました。

大笑いのアシカのショーも見たし、白イルカの幸せのバブルリングも見たし、おみやげも買ったし、あっという間の一日でした。

楽しさの中に子供たちのたくましさも感じ、本当にいい旅行になりましたよ♪

さぁ、今度は何処へ行こうかなぁ☆

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR