FC2ブログ

クリスマスツリー☆

高橋です。

今年ももう時期クリスマスがやってきますね。

みなさんはもうクリスマスツリー飾っておられますか?

わが家はいつもの年ならこれくらいにはもうツリーを出しているんですけど今年はツリーを新調しようと思いまだ用意してないんです。

何度かツリーを見に出かけたんですけどいろんなツリーがたくさんあって見れば見るほど悩んでしまい決められずに今に至ってしまったんですよね(^-^;

昨日は治療質に飾るクリスマスツリーを女性で見に行って素敵なツリーを用意しましたよ♪

久しぶりにツリーの錺つけをしてすごくワクワクしました。

やっぱりツリーがピカピカしてるのを見ると幸せな気持ちになりますよね(^ー^)

ぜひ治療に来られたときに見てくださいね。

わが家も早急に用意したいと思います☆☆

スポンサーサイト

再会その②

みちはたです☆

外はもう冬の風がふいてますね(>_<)

先日休みの日に、ウェルケア一同で久しぶりに母校を訪ねてきました。

およそ8ヶ月ぶりでしたが、変わりない先生方の元気そうな顔が見られて嬉しかったです(^O^)

少し前まで生徒として過ごした場所で、「お客さん」として迎えられるのは恥ずかしいようなくすぐったいような、何だか不思議な感じでした(笑)

仕事をするようになってから忘れかけていた学校生活の思い出にひたれて、久々に新鮮な気持ちになれました♪♪

またこれから、初心を忘れずに頑張っていこうと思います☆

赤と黄色

こんにちわ、吉田です!本格的に寒くなってきましたね~(>_<)

丁度去年の今頃平田にある鰐淵寺に紅葉を見に行きました。鰐淵寺というのは平田の山深いところにあって紅葉で有名なお寺です。寺全体を紅葉がおおっていて周りの山や川と合わせてとても綺麗なんですよ☆

そして僕が一番おすすめするのが鰐淵寺の一番上にある銀杏の木です!木の周囲が4~5メートルはある銀杏の木が三本あるんですが、その木が黄色の葉を満開にさせた姿は見物です!その葉が落ちたあとは一面黄色いじゅうたんをしいたようになるんですよ、紅葉と合わせ絶景ですよ(^O^)

皆さんも紅葉を見にいくなら鰐淵寺おすすめします☆今年もそろそろ行こうかな~♪♪

再会

みどりです♪

昨日、日帰りで神戸に行ってきました。

目的は3年前まで盲導犬として我が家にいた犬(チャプレイ)に会うためです☆

飼われているお宅は新神戸から車で15分くらいのところでした。

六甲山のふもとで結構な坂道でしたよ☆★

自然も豊かなところでとても静かでした。

猪もでるそうです。

盲導犬を引退後こんなにいいところにのんびりと暮らしていることにとっても安心しました。

何より飼い主のご夫婦が優しい方で、犬達をすごく可愛がっておられることに感動しました。

久しぶりに会ったチャプレイは3年たってもうちにいた時と同じくらい元気でびっくりでした。

引退犬を引き取り面倒をみることは本当に大変だと思います。

ご夫婦にとても感謝の気持ちでいっぱいです。

あっという間の5時間を過ごし、また会いに行くと約束して帰りました。

今度行く時は泊まりでゆっくりと神戸の観光もしたいですね~

ラーメン

最近ハマッてます。ラーメン。

それも食べるほうじゃなく作るほうです。

きっかけは大田市にあるラーメン屋さんで食べた「青のりラーメン」。和風だしに青のりがたっぷり入ったラーメンでかなり気に入りました!

これを真似てみようと、あっさり系しょうゆのつゆにかつおぶしを追加。これに青のりをたっぷりかけると…

おぉ!かなり美味しいじゃないですか!!

この大成功をきっかけにハマッていくことになったのです(笑)。

まずはラーメン用ゆでざるを購入。麺をゆでる鍋にぴったりサイズのざるを見つけました♪

これでかなり効率アップです。しかもこれでゆでた麺はウマイんですよ!

さらに我が家には大きめの鍋が少なかったので、スープ用にともうひとつ鍋も用意。

これでとりあえずは準備完了♪

青のりラーメン以降は、野菜炒めのせ塩ラーメンと野菜たっぷり味噌ラーメンを作りました♪♪

これがまた大成功!

どちらも最高にウマイのが出来てしまいました!!

さーて!これからどんどんレパートリーを増やしていきますよぉ!!

休みの一日(11 月8日)

高橋です♪

今日は朝からばたばたの一日でした。

ほんとはゆっくり休日を過ごしたかったのですが娘とみずいらずの一日になりました。

娘にとっても初めてのことがいっぱいの日になりました。

先ず朝一で歯医者さん(^-^;)

歯の写真をとろうとする先生にむかってはいピース

先生も笑いながら最後に顔写真もとってくれました。

それから体をかたくして衛生士のお姉さんに口を一生懸命あけて歯みがきをならいました。

思うようにはぶらしが使えなかったけれどほめてもらうとちょっといい調子(^O^)

うちでもこうしてほめてやりながら続けていくとうまくなるんだと勉強になりました。

その後はお母さんの美容院。

スタッフのお兄さんやお姉さんをひきつれて美容院中をピッピッのくつであっち行ったりこっち行ったり。

ほんとに美容院の方にはお世話になってしまいましたm(__)m

それからサティでお買物。

お気に入りの車に乗って上機嫌。

その後もきっと帰ってからはバタンキューだろうとの期待を裏切って家でもハイテンション♪♪

とても疲れる一日でしたが娘のいろいろな表情にふれることができてこんな休みもいいかなぁと思いました☆☆

美容院☆

みちはたです☆

先日、美容院へ行ってきました(^O^)

今までは実家に帰ったときに地元の美容院に通ってたんですが、今回は初めて松江の美容院へ行ってみました。

美容院を変えるのって、結構ドキドキしますよね☆

特にこちらはお店の数も多いのでどこにしようか迷ったんですが、とりあえず一番近いところへ。

髪を切ってもらう時って、新鮮な気持ちになれるので自分のなかでは毎回かなり楽しんでます♪

しばらくしたらもう一回くらいイメチェンしてみようかなと目論み中です(笑)

部屋に緑♪

こんにちわ、吉田です!少し前に観葉植物を買いました☆今まで僕にとっては縁遠いものだったのですが、器の中に月に一度水を入れてやるだけで枯れずに手入れができる!という手軽さにひかれアパートの部屋に置くことにしました。

これまでは殺風景な男の部屋でしたが植物があることで少しは潤いのある空間に変わりましたよ♪♪

これから色々な種類のを集めて部屋に緑を増やしていこうと思います(^O^)

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR