FC2ブログ

柚子ジャム

すがはらです。

いろいろな方から頂いた柚子が、使わないうちに10個以上になってしまいました。

そこで、ジャム作りに挑戦しました。

軽い気持ちで作ってみよう♪と思ったのですが…

作ってみると、すごく大変な作業でした。

柚子の外皮・薄皮・果汁・種に分けて、外皮はワタを除いて千切りにしたり、薄皮はミキサーで粉々にしたり…

柚子の処理があんなに大変だとは思いませんでした。

やっとできたー!と思ったら、4時間も経っていました。

頑張った甲斐があって、苦くない美味しいジャムが出来ました。(^^)

広島

すがはらです。

先月、旦那の妹の結婚式に出席するため、広島に行ってきました。

とっても素敵な結婚式でした。

たくさんの祝福と、みんなが笑顔になれる結婚式の雰囲気っていいですよね(^^)

帰る前に『ちんちくりん』というお店でお好み焼きを食べました。

麺がそばの生麺か蒸し麺、うどんの3種類から選べました。

生麺と蒸し麺という選択肢が初めてでよくわかららなかったのですが、今回は生麺にしてみました!

すると、今まで食べたことのある広島のお好み焼きとは違い、麺が全体的にカリカリとした食感でした。

いつものも美味しいけど、これはこれで食感が楽しめて香ばしくて美味しかったです♪

ルビーのいちご


すがはらです。

寒くなってきましたね。

寒がりで冷え性な私には厳しい季節になってきました。

そんな中、今日は兄からお菓子をもらいました。

斐川にある和菓子屋さんのいちご大福!

見た目もイチゴでかわいいですねー(^^)

とても上品な味で美味しかったです。

雨粒さん


すがはらです。

最近、台風の影響もあり、雨の日が多いですね。

普段から雨の日が多い松江市に雨の日スポットがあるのご存知ですか?

雨粒御伝(あまつぶおんでん)という雨粒型のかわいい石像が全部で8体、いろんな観光地付近に設置されています。

姿だけでなくパワーも違う8体をめぐってみるのもいいかもしれませんね♪

すがはらです。

先日、久しぶりに岡山にある母の実家に行ってきました。

行きはパーキングで少し休憩するくらいでしたが、帰りはちょっとだけ寄り道をしました。

途中にある道の駅で、私の大好物の白桃を発見!

少しキズがあるということで安くなって2個で300円の桃を買いました。

ちなみに、キズがないものは700円もしてました(;゜0゜)

まだ食べるには早そうなので、冷蔵庫で寝かせています。

はやく食べたいな♪

桃はアルミホイルで包むと長持ちするそうですよ!

りんご酢♪

すがはらです。

7月に入ってから急に気温が高くなりました。

ジメジメと暑くて、スッキリしない日が続きますね。

最近、私のそんな気分を変えてくれるのが『りんご酢』です。

私が飲んでいるのは富士薬品のりんご酢です。

りんご酢だけではなく、体にいいフルーツやオリゴ糖などが入っていてとっても飲みやすいです(^^)

酸味が苦手な私でも美味しく飲めています!

この甘酸っぱさでリフレッシュされて、気分もスッキリ♪

美味しくて、体に良くて、いいこと尽くしですよ!
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR