FC2ブログ

山陰の冬は…

こんにちは、吉田です!


先日、知り合いの方から松葉ガニをいただきましたo(^o^)o

今年は不漁で価格が高等していると聞いていたので諦めていたのですが、嬉しいサプライズでした!


いただいたカニはカニ鍋に。

家族4人、カニは1枚…、もう奪い合いですね(笑)



最後の雑炊にもカニの味がしっかり出ていて美味しかったですよ♪


やはり山陰の冬は松葉ガニですね、ごちそうさまでした!
スポンサーサイト



至福の時間!

こんにちは、吉田です!


先週辺りから島根も気温がグッと下がり、いよいよ冬本番ですね。


年齢を重ねるにつれて寒さがこたえるようになってきました(>_<)



なので、温かいお風呂に入るのが至福の時間です。

先日の冬至の日には、ゆず湯にして入りました。
やはりいつもよりポカポカする気がしますね♪
香りも良いのでリラックスできますし、冬至でなくてもゆず湯を続けようかなと思ってい
ます(^o^)

八百万の神々

こんにちは、吉田です!


昨日の休みに出雲にある朝山神社へ行って来ました。

この神社、神在月に八百万の神々が出雲大社へ行く前に集まる、由緒ある神社だそうです。

滞在期間は11月15日から24日までとのことで、急遽昨日行ってきたわけです。


朝山神社は木々に囲まれ、雰囲気のある場所でした。

八百万の神々にコロナウイルスの収束を祈願してきました。。



神社を少し登ったところから、稲佐の浜や出雲大社が見え、本当に清々しい場所でした。


八百万の神々、今日まで滞在しておられます、興味のある方はぜひ行ってみてください(^^)

恒例行事!


こんにちは、吉田です!


朝晩がだんだんと寒くなり、秋本番ですね。

吉田家の秋の恒例行事といえば栗拾い!


今年も先日、栗拾いをしてきました。

今年は豊作で、栗の木の下は一面栗だらけ(^^)


せっせと拾いました(笑)



まだ食べてはいませんが、これから栗ご飯や、甘露煮などで楽しもうと思います。

かき氷、その後。

こんにちは、吉田です!


前回の日記で書いた電動かき氷機、購入から1ヶ月が経ちました。


この1ヶ月でいろいろなシロップを試してみました。


王道のイチゴ・ブルーハワイ・レモンに加え、ソーダ・抹茶・マンゴーも買って食べ比べてみました。


結果、単品だとマンゴーがとても美味しかったです。


しかし!僕のイチオシは抹茶+練乳トッピングです!


これがほんとに美味しい!
正直、抹茶のみだとイマイチなのですが、練乳と合わさるとなんとも絶妙な味になります(^^)

これはこの夏の新発見でした。


まだしばらく暑そうなので抹茶練乳を楽しめそうです♪

夏本番!

こんにちわ、吉田です!


長い長い梅雨がようやく明けましたね。


暑い夏がやってきました!

夏といえば花火大会や夏祭り、海水浴など楽しいイベント盛り沢山!…のはすですが、今年はコロナの影響でどれも中止や自粛ですよね(>_<)


そんな夏を少しでも楽しもうと我が家は電動かき氷機を購入しました。


氷の種類も、粗いものから細かなものまで調節できます。

我が家で簡単にかき氷が楽しめるので子供達にも大好評です(^^)


暑い日がまだまだ続くので、しばらく楽しめそうです♪
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR