FC2ブログ

チュロス!


こんにちわ、吉田です!


先月、東京ディズニーリゾートへ行った妹が、お土産を買ってきてくれました。


お土産はディズニーランド名物、断面がミッキーさんの形をした、サクサクのチュロスです!(写真参照)



いやー、このお菓子を買って、このまま飛行機で持って帰るのは大変だっただろう…。







いやこれ、実はチュロスではなく、『チュロス型ボールペン(笑)』なのです!!


妹のお土産選びのセンスに感心してしまいました。



今度はぜひ、ディズニーランドで本物のチュロスを食べたいと思います(^-^)/

スポンサーサイト



秋の気配

こんにちわ、吉田です!


ここ数日、夏が戻ってきたような蒸し暑さですね。
とはいえ、確実に秋は近づいてきています。



僕にとって秋の訪れを感じさせてくれるもののひとつが金木犀の香りです。


あの仄かに甘い香りが子供の頃から大好きです。

今年も数日前から、通勤途中にあの香りを感じるようになりました。

ただ金木犀が香っている期間はとても短いですよね。

台風も近づいているので、もってあと数日かなと思っています。


それまで秋を告げる香りを楽しみたいと思います(^^)

宍道湖遊覧!


こんにちわ、吉田です!

まさかの大橋川ネタ、第3弾!

先月、宍道湖遊覧船はくちょう号に乗ってきました。

大橋川を通り、宍道湖を遊覧してまた大橋川へ戻るルートです。


僕は最後まで外のデッキで過ごしていましたが、風が気持ちよく最高でしたよ(^^)


嫁が島など間近にみれて良かったですが、一番面白かったのは大橋川にかかっている橋を下から眺められたことです。

それぞれの橋の造りも違っていたし、とても興味深かったです。

時期によって出発時間の異なるサンセットクルージングもあるそうです、次回はそちらで楽しんでみようかなと思います(^^)



大橋川を眺めて!


こんにちわ、吉田です!


前回のホーランエンヤに続き、今回も大橋川ネタを。


先日、父の還暦の祝いを兼ねて、松江大橋の袂にある大橋館さんに一泊してきました。

松江でも有名な老舗旅館ですよね。


客室や食事処が大橋川に面しており、川はもちろん、宍道湖大橋からくにびき大橋までの4本の橋が眺められ、とても良いロケーションでした。

夜には街灯が灯り、朝はしじみ漁船が行き交い、ずっと川を眺めていても飽きることなく、楽しかったですよ(^^)


松江の魅力を再確認できました。



やはり松江は水の都ですね!

ホーランエンヤ!


こんにちわ、吉田です!


この間の日曜日にホーランエンヤのフィナーレを見に行ってきました。


実は今回が人生初ホーランエンヤでした!


見たのは、くにびき大橋の上です。


橋の下をたくさんの船が通過し、大橋川が船で埋め尽くされ、圧巻の景色でした。


そして、松江大橋の辺りで歌や躍りが始まり、遠目にその様子を眺めていました。

しばらくして、ついにくにびき大橋の真下まで船団がやってきました!





鳥肌がたちました。



なんだろう?ホーランエンヤの意味もよく分からないし、そんなに期待もしていなかったけど、間近で見た迫力に感動してしまいました。


10年後、と言われてもなかなか想像できませんが、次回のホーランエンヤも必ず見に行きたいと思います(^^)




玉峰山荘!

こんにちわ、吉田です!


少し前の話ですが、亀嵩温泉の玉峰山荘に一泊してきました(^^)


10年近く前に日帰りで温泉だけ入りに行ったことがありますが、宿泊は初めてです。


今回行くまで知らなかったのですが、玉峰山荘は3月にリニューアルオープンしており、大浴場などはもちろん、館内がとてもきれいになっていました。


家族風呂やカラオケルームなどもゆったりと完備されていました。


料理も美味しく、個人的には朝食バイキングにあった山荘カレーが良かったです(^^)



周りの景色も良かったので、また紅葉の時期に行ってみたいと思います!
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR