FC2ブログ

人生の礎。

こんにちわ、吉田です。

2週間前、実家の祖母が85歳で亡くなりました。

子供の頃は両親とも夜勤のある仕事をしていて、いつも祖母と一緒に過ごしていました。


父母よりも優しく、そして厳しかった祖母からはたくさんのことを教わり、今の自分の基礎を築いてくれたような気がします。


そんな祖母が大好きでした。


最後は、自宅で子供や孫に看取られて眠って行きました。

子供4人、孫11人、ひ孫7人に囲まれて過ごした時間は本当に幸せだったと思います。


残された家族はさみしくなりますが、祖母のくれた言葉一つひとつを忘れずに、これからの人生も歩んでいきたいです。



今回、通夜・葬儀にあたり2日間お休みをいただきました。
予約をお受けできなかったみなさんにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト

柚子ではなく…

こんにちわ、吉田です!


毎日寒い日が続いていますね。

この間の冬至の時に妹と話をしていて
「柚子風呂は暖まるよね〜」

と僕が言うと、妹が

「柚子もいいけど
うちでは日本酒入れるよ〜」

とのこと。


なに!日本酒!?


早速、安い日本酒を買ってきて、コップ半分ほど湯船にいれてみました。



たしかにアルコールのせいなのか、いつもよりポカポカします(#^.^#)


そして仄かなお酒の香りで、なんともリラックスできます。


寒さの厳しい冬の新たな楽しみになりそうです!


みなさんも日本酒風呂、試してみられてはいかがでしょうか?


最後になりましたが、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みなさま、良いお年をお迎えください(^^)

国宝松江城マラソン!

こんにちわ、吉田です!

先日、第1回国宝松江城マラソンが行われました。

5600人のランナーが冬の松江を駆け抜けました。

当日は山陰の冬では珍しく快晴でした。

僕の家はコース沿いにあるので、時間に合わせてベランダに出て声援を送りました(^o^)ノシガンバレー??


トップ集団はかなりのスピードで、あっという間に駆け抜けていきました。
あのスピードで42キロも走るなんて想像もできません(^o^;)

出場された皆さん、本当にお疲れ様でした!


次回はぜひ僕も参加…、いや、絶対ムリです!!(笑)


次回はぜひ沿道に出て応援したいと思います(^^)

実りの秋!


こんにちわ、吉田です!


今月の始めに実家へ柿と栗を収穫しに帰りました。

毎年この時期になると、このネタを書いている気がします(^o^;)


今年も大きなかごを持って、意気揚々と裏の山へ…。


が、しかし!!


なんと柿はカラスに、台風の影響で落ちた栗はイノシシにすべて食べられていましたorz



それでも奇跡的に残っていたものをなんとか見つけ、帰りました。
柿1個、栗2個です。


なんとも寂しい結果でしたが、帰ってからむいて食べたその柿は、とても甘く「これならカラスも食べるだろうなぁ」と納得してしまいました。


来年は実り多い秋になりますように。

クルトン!


こんにちわ、吉田です!


少し前のことですが、斐川町にあるレストラン「クルトン」というお店へ行って来ました。

色々な方から評判を聞いていたのですがなかなか行けず、今回ようやく行くことができました。


お店はなんとも可愛らしい外観(^^)


オムライスとハンバーグが人気とのことで、今回はハンバーグをチョイスしました!

出てくると、なんとも肉厚なハンバーグでした。

シェフから「肉汁が勢いよく飛び出すので端から切ってくださいね」と注意があり、たしかにその通り、肉汁が溢れだしてきました!

味はスパイスのきいた、病み付きになる味でしたよ(^^)


次回はぜひオムライスを食べに行ってみようと思います!

良いお店でした。

夏野菜収穫!

こんにちわ、吉田です!


お盆休みで帰省中に実家の畑で野菜の収穫をしました。


ギラギラとした太陽の下、畑へ向かうと、トマトやゴーヤ、ピーマンなどが実っていました。

その中で一際目を引いたのがズッキーニ。


40センチ以上ある大きなものがたくさんなっていました。


早速家に持って帰り、厚めに輪切りにしてズッキーニステーキにしていただきました。
外はこんがりバターしょうゆ味、中はズッキーニの瑞々しさが絶妙でとても美味しかったですよ!


元々ズッキーニは好きだったのですが、さらにハマってしまいすうです(^o^;)

まだまだ暑い夏ですが、夏野菜パワーで乗りきります!!
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR