エヴァ展!

こんにちは、吉田です!


この間の休日に県立美術館で開催されている「エヴァンゲリオン展」を見に行って来ました。


あの有名なエヴァですが、実は僕はチラッとしか見たことがなくあまり知らないんですよね(^o^;)

とりあえず、話題のエヴァンゲリオンということで行ってみたわけです。


どうやら今回は劇場版の特集だったようで、映画のアニメーションができるまでの過程も細かく解説してあり、ストーリーを知らない僕でも楽しむことができました。


もちろんエヴァのストーリーやキャラクター設定なども解説があり、面白かったですよ。


たまには芸術に触れるのも良いものですね、有意義なな休日になりました(^^)
スポンサーサイト

コツコツと!・後編

こんにちは、吉田です!


前回の小銭貯金のお話の後編です。


小銭貯金を集計したその金額とは?


なんと!


36777円!!

なんとスリーセブンでした(笑)


いや~、13年でこの金額は多いのか少ないのか、よく分かりませんね(^o^;)


内訳は

500円  7枚
100円 37枚
50円  31枚
10円 2449枚
5円  406枚
1円 1507枚


でした。

意外と500円、100円が多くてビックリです。


ともあれ空き瓶に眠っていた小銭たちが3万円もあり嬉しい臨時収入となりました(^^)


またこれからもコツコツと小銭貯金をしていきたいと思います!

コツコツと!

こんにちわ、吉田です!


最近は本当に暖かく、春本番といった感じですね。


さて、私事ですが、この春でウェルケアに入って丸13年が過ぎました(早い!)


実はこの13年の間、コツコツとあるコトをしていました、それが「小銭貯金」です。


五百円や百円などの大きいものではなく、主に十円以下の小銭が財布にあるときにしていました。

ただ定期的ではなく、気の向いたときにするというスタンスでした。


インスタントコーヒーの空き瓶を使って始め、気が付くと瓶の数は13本にもなっていました!

13年で13本ということは、1年で1本ですね(^o^;)

その小銭たちを先日、郵便局まで持っていき、集計してきました。


その驚きの金額とは……!?




次回へ続く!

かまくら2018!


こんにちわ、吉田です!


院長も書いていましたが、今年も松江は大雪となりましたね。

しかも昨年は単発だったのに、何日も降り続いて参りました(--;)


雪かきを毎日のようにしていましたが、雪のやり場がなくなり、駐車場1台分を雪捨て場にしました。

3日目には大きな山ができあがりました。


雪が一段落し、崩す際にその大山をかまくらにしてみました(^皿^)

まさか2年連続でかまくらブログをアップすることになるとは…(-ロ-;)

雪はもう十分です、暖かい春が恋しいですね(^^)

とんど祭!

明けましておめでとうございます、吉田です!


今日は実家の地区で行われた、とんど祭に参加してきました。


とんど祭に参加するのは小学生のとき以来です。

近くの神社に集まり、竹で作ったやぐらに火を入れ、お札やしめ縄を燃やします。


このとき出た灰や煙を浴びると、今年一年風邪をひかないそうなので、しっかりと浴びました(^皿^)


その後は集会所に移動し、各家庭から一品ずつ持ち寄った料理を囲み、にぎやかに皆で食事をしました。

大鍋で作った豚汁が最高に美味しかったですよ(^^)


美味しい料理が食べられて、地域の方ともふれあえてとても良い一年のスタートとなりました。


皆様、今年も一年どうぞよろしくお願いします!

君の名は!

こんにちわ、吉田です!

先日、昨年大ヒットした映画「君の名は」をレンタルし、初めて観ました。


いや~、大ヒットするだけのことはありますね、面白い!

いわゆるラブストリーではあるんですが、それだけではなく、不思議で奇妙で1度観ると、すぐにまた観たくなる映画でした。

僕は1週間で3回も観てしまいました(^o^;)


この映画の内容は色々と考察もされているようで、観終わったあとでも楽しめる映画です。


小説版もでているようなので、みなさんもぜひ観て、読んでみてください、おすすめです(^^)
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR