FC2ブログ

クルトン!


こんにちわ、吉田です!


少し前のことですが、斐川町にあるレストラン「クルトン」というお店へ行って来ました。

色々な方から評判を聞いていたのですがなかなか行けず、今回ようやく行くことができました。


お店はなんとも可愛らしい外観(^^)


オムライスとハンバーグが人気とのことで、今回はハンバーグをチョイスしました!

出てくると、なんとも肉厚なハンバーグでした。

シェフから「肉汁が勢いよく飛び出すので端から切ってくださいね」と注意があり、たしかにその通り、肉汁が溢れだしてきました!

味はスパイスのきいた、病み付きになる味でしたよ(^^)


次回はぜひオムライスを食べに行ってみようと思います!

良いお店でした。

スポンサーサイト

夏野菜収穫!

こんにちわ、吉田です!


お盆休みで帰省中に実家の畑で野菜の収穫をしました。


ギラギラとした太陽の下、畑へ向かうと、トマトやゴーヤ、ピーマンなどが実っていました。

その中で一際目を引いたのがズッキーニ。


40センチ以上ある大きなものがたくさんなっていました。


早速家に持って帰り、厚めに輪切りにしてズッキーニステーキにしていただきました。
外はこんがりバターしょうゆ味、中はズッキーニの瑞々しさが絶妙でとても美味しかったですよ!


元々ズッキーニは好きだったのですが、さらにハマってしまいすうです(^o^;)

まだまだ暑い夏ですが、夏野菜パワーで乗りきります!!

棚田!


こんにちわ、吉田です!

先日、実家の大東にある棚田を見に行って来ました。


大東の山手の山王寺地区にある棚田は、最近テレビなどでもよく取り上げられるスポットです。


子供の頃はこの辺りを友達と駆け回っていたのですが、「棚田」を意識したことはありませんでした。

今回、20年ぶりに現地に行ったのですが、やはり改めて棚田と意識して眺めて見ると、空と山と棚田のコントラストがなんとも美しいことに気づきました。

きっと、ずっとずつと昔からここにあって、変わらない景色なんでしょうね。


地元の良さを再確認し、のどかな風景に癒された休日でした。

エヴァ展!

こんにちは、吉田です!


この間の休日に県立美術館で開催されている「エヴァンゲリオン展」を見に行って来ました。


あの有名なエヴァですが、実は僕はチラッとしか見たことがなくあまり知らないんですよね(^o^;)

とりあえず、話題のエヴァンゲリオンということで行ってみたわけです。


どうやら今回は劇場版の特集だったようで、映画のアニメーションができるまでの過程も細かく解説してあり、ストーリーを知らない僕でも楽しむことができました。


もちろんエヴァのストーリーやキャラクター設定なども解説があり、面白かったですよ。


たまには芸術に触れるのも良いものですね、有意義なな休日になりました(^^)

コツコツと!・後編

こんにちは、吉田です!


前回の小銭貯金のお話の後編です。


小銭貯金を集計したその金額とは?


なんと!


36777円!!

なんとスリーセブンでした(笑)


いや~、13年でこの金額は多いのか少ないのか、よく分かりませんね(^o^;)


内訳は

500円  7枚
100円 37枚
50円  31枚
10円 2449枚
5円  406枚
1円 1507枚


でした。

意外と500円、100円が多くてビックリです。


ともあれ空き瓶に眠っていた小銭たちが3万円もあり嬉しい臨時収入となりました(^^)


またこれからもコツコツと小銭貯金をしていきたいと思います!

コツコツと!

こんにちわ、吉田です!


最近は本当に暖かく、春本番といった感じですね。


さて、私事ですが、この春でウェルケアに入って丸13年が過ぎました(早い!)


実はこの13年の間、コツコツとあるコトをしていました、それが「小銭貯金」です。


五百円や百円などの大きいものではなく、主に十円以下の小銭が財布にあるときにしていました。

ただ定期的ではなく、気の向いたときにするというスタンスでした。


インスタントコーヒーの空き瓶を使って始め、気が付くと瓶の数は13本にもなっていました!

13年で13本ということは、1年で1本ですね(^o^;)

その小銭たちを先日、郵便局まで持っていき、集計してきました。


その驚きの金額とは……!?




次回へ続く!
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR