FC2ブログ

宍道湖遊覧!


こんにちわ、吉田です!

まさかの大橋川ネタ、第3弾!

先月、宍道湖遊覧船はくちょう号に乗ってきました。

大橋川を通り、宍道湖を遊覧してまた大橋川へ戻るルートです。


僕は最後まで外のデッキで過ごしていましたが、風が気持ちよく最高でしたよ(^^)


嫁が島など間近にみれて良かったですが、一番面白かったのは大橋川にかかっている橋を下から眺められたことです。

それぞれの橋の造りも違っていたし、とても興味深かったです。

時期によって出発時間の異なるサンセットクルージングもあるそうです、次回はそちらで楽しんでみようかなと思います(^^)



スポンサーサイト

大橋川を眺めて!


こんにちわ、吉田です!


前回のホーランエンヤに続き、今回も大橋川ネタを。


先日、父の還暦の祝いを兼ねて、松江大橋の袂にある大橋館さんに一泊してきました。

松江でも有名な老舗旅館ですよね。


客室や食事処が大橋川に面しており、川はもちろん、宍道湖大橋からくにびき大橋までの4本の橋が眺められ、とても良いロケーションでした。

夜には街灯が灯り、朝はしじみ漁船が行き交い、ずっと川を眺めていても飽きることなく、楽しかったですよ(^^)


松江の魅力を再確認できました。



やはり松江は水の都ですね!

ホーランエンヤ!


こんにちわ、吉田です!


この間の日曜日にホーランエンヤのフィナーレを見に行ってきました。


実は今回が人生初ホーランエンヤでした!


見たのは、くにびき大橋の上です。


橋の下をたくさんの船が通過し、大橋川が船で埋め尽くされ、圧巻の景色でした。


そして、松江大橋の辺りで歌や躍りが始まり、遠目にその様子を眺めていました。

しばらくして、ついにくにびき大橋の真下まで船団がやってきました!





鳥肌がたちました。



なんだろう?ホーランエンヤの意味もよく分からないし、そんなに期待もしていなかったけど、間近で見た迫力に感動してしまいました。


10年後、と言われてもなかなか想像できませんが、次回のホーランエンヤも必ず見に行きたいと思います(^^)




玉峰山荘!

こんにちわ、吉田です!


少し前の話ですが、亀嵩温泉の玉峰山荘に一泊してきました(^^)


10年近く前に日帰りで温泉だけ入りに行ったことがありますが、宿泊は初めてです。


今回行くまで知らなかったのですが、玉峰山荘は3月にリニューアルオープンしており、大浴場などはもちろん、館内がとてもきれいになっていました。


家族風呂やカラオケルームなどもゆったりと完備されていました。


料理も美味しく、個人的には朝食バイキングにあった山荘カレーが良かったです(^^)



周りの景色も良かったので、また紅葉の時期に行ってみたいと思います!

お土産!


こんにちわ、吉田です!


この間、広島旅行に行った妹からお土産をもらいました。


一つはもみじまんじゅう


もう一つは…


まさかの…





アジデスのTシャツ!!(笑)


いや〜、笑わせて頂きました。



同じ時期に広島へ行った院長の話によると、宮島の土産物売り場では、このアジデスTシャツが大人気だったとのことでした。



これから暖かくなる季節、いつこのTシャツを着て外出しようか今から機会をうかがっています(^^)

春の山で!


こんにちわ、吉田です!


今年は暖冬と言われてきましたが、ここ1週間は本格的に春の暖かさですね。

この間、実家の庭に出てみると、仄かに良い香りが。

辺りに花などは見当たらず、裏の山へ。


そこで発見しました香りの正体。それは白梅の木でした。


数は少なかったもののきれいな花を咲かせていました。


緑の山に白い花が映えて、なんとも春らしい光景でしたよ(^^)
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR