FC2ブログ

かわいい♪



みちはたです☆

先日お友達からドーナツをいただきました♪

写真のとおり、ネコ、ウサギ、ニワトリのとってもかわいいドーナツです♪

耳も 中にアーモンドなどが入って 立体的になっていて、1つひとつのクオリティが素晴らしかったです!

ぶきっちょな私としては、どうしたら チョコレートでこんなに可愛くお顔が描けるのか 不思議に思ってしまいました…


もちろん、お味もとっても美味しかったですよ!

米子にあるドーナツ屋さんのものだそうです。


色々な種類の どうぶつドーナツがあるそうなので、また自分でも買いに行ってみようと思います(*^^*)


スポンサーサイト



旬の苺で♪


みちはたです☆

苺が美味しい季節ですね♪

ビタミンCもとっても豊富で、風邪をひきやすいこの時期にぴったりな果物です。

最近のマイブームは、苺ジャムを手作りすること♪

洗ってヘタを取った苺に、苺の3分の1量のグラニュー糖とレモン汁少々をまぶし1時間置いて、果汁が出て砂糖が溶けたら弱火でコトコト30分。

朝食のパンにつけたりヨーグルトに入れて楽しみます!

時間がかかりますが、手間は少ないので夕飯作りのついでにやってしまうとあっという間です。

甘さも調節できるし、何よりそのまま食べてしまうより長く楽しめます(笑)

季節が変わったら違うフルーツでもジャム作りに挑戦する予定です!

今年も1年ありがとうございました!



みちはたです☆

今年も残すところあと僅か、皆様には大変お世話になりました。

昨日はお正月を先取りして(?)主人の実家にて小学生の時以来の凧揚げなどを楽しみました。

昔した時には風に煽られ回転しながら墜落してましたが…(¯―¯?)
最近のは性能がいいのか?4歳の娘も上手に揚げることができました♪


皆様も楽しいお正月をお迎えください♪♪

紅葉狩り



みちはたです☆

11月末とは思えないほど暖かだった先週末に、平田の鰐淵寺へ紅葉を見に行って来ました。

ですが行く時期が遅かったようでモミジはほぼ枯れ葉…。
イチョウは反対にもう少しで見頃かな?という状態でした。

そちらは少し残念でしたが、来る度に圧倒されるのが3本の巨大な杉の木です。

大人が何人手を繋げば一周できるでしょうか?かなりの大木が並んで立っています。
何度か訪れていますが、毎回見とれてしまう大好きな場所です♪

秋の味覚



みちはたです☆

娘の保育園のいも掘り遠足に行って来ました!

年少組の娘は初参加、私もいも掘りは幼稚園の時以来です。

子供が掘りやすいように先ずは大人が大きなスコップで土を掘り起し、それからみんなでいも掘りスタートです。

頑張って掘っている子、虫取りに夢中になっている子など様々でしたが、立派なさつまいもがたくさん採れました!

次の日には筋肉痛でしたが、自然をいっぱいに感じられた遠足でした!

週末には主人の実家にて栗拾いもできました。

どちらも美味しく頂こうと思います♪

早いもので…


みちはたです☆

早いもので我が家の次女、もうすぐ1歳になります。

産まれてすぐは小さくふにゃふにゃだった体も 今ではしっかりどっしり、ずいぶんと貫禄が出てきました(笑)

高速ハイハイとつたい歩きを駆使して、目に写るもの全てに研究熱心なお年頃です。

二人目はあっという間に大きくなるよーと話には聞いていましたが、本当に時の経つのが早くてビックリです。

上の子の時と同じように、両家の祖父母と一緒に誕生日を祝ってあげようと思っています。

今からとても楽しみです♪
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR