FC2ブログ

紅葉狩り



みちはたです☆

11月末とは思えないほど暖かだった先週末に、平田の鰐淵寺へ紅葉を見に行って来ました。

ですが行く時期が遅かったようでモミジはほぼ枯れ葉…。
イチョウは反対にもう少しで見頃かな?という状態でした。

そちらは少し残念でしたが、来る度に圧倒されるのが3本の巨大な杉の木です。

大人が何人手を繋げば一周できるでしょうか?かなりの大木が並んで立っています。
何度か訪れていますが、毎回見とれてしまう大好きな場所です♪

スポンサーサイト



秋の味覚



みちはたです☆

娘の保育園のいも掘り遠足に行って来ました!

年少組の娘は初参加、私もいも掘りは幼稚園の時以来です。

子供が掘りやすいように先ずは大人が大きなスコップで土を掘り起し、それからみんなでいも掘りスタートです。

頑張って掘っている子、虫取りに夢中になっている子など様々でしたが、立派なさつまいもがたくさん採れました!

次の日には筋肉痛でしたが、自然をいっぱいに感じられた遠足でした!

週末には主人の実家にて栗拾いもできました。

どちらも美味しく頂こうと思います♪

早いもので…


みちはたです☆

早いもので我が家の次女、もうすぐ1歳になります。

産まれてすぐは小さくふにゃふにゃだった体も 今ではしっかりどっしり、ずいぶんと貫禄が出てきました(笑)

高速ハイハイとつたい歩きを駆使して、目に写るもの全てに研究熱心なお年頃です。

二人目はあっという間に大きくなるよーと話には聞いていましたが、本当に時の経つのが早くてビックリです。

上の子の時と同じように、両家の祖父母と一緒に誕生日を祝ってあげようと思っています。

今からとても楽しみです♪

収穫!



みちはたです☆

先日、私の実家に帰省してきました。

庭いじりが趣味の父が 、孫のためにと トウモロコシやカボチャを育てて待っていてくれました♪

4歳の娘は、トウモロコシを となりのトトロの めいちゃんのように、ボキッ!と豪快に折って収穫。

カボチャも「おもた〜い!!」と抱えて満足顔でした。

早速 トウモロコシを茹でてもらっていただきました。

新鮮なので、とっても甘くて 美味しかったですよ♪

大満足の収穫体験でした!

ゼリー


みちはたです☆

休日に、3歳の娘とゼリーを作りました!

以前から気になっていた、三ツ矢サイダーを使って作るレシピです♪

常温の三ツ矢サイダー500?に、ゼラチン10グラムを少量のお湯で溶かして混ぜるだけ!です(笑)

娘にはゼリー液を混ぜるのと、缶詰めみかんをトッピングするのをお願いしました。

冷蔵庫に入れて5分後…
娘 「固まったかな??」


待ちに待った3時のおやつ。
娘は「しゅわっとするー♪」とペロリと完食!

ゼリーの方は微炭酸ですが、意外にみかんがしゅわっとしていて新食感でした♪

甘さ控えめに仕上がるので、お好みで砂糖を足しても良さそうです。

夏のデザートにぜひ♪♪

お久しぶりです!


みちはたです☆

昨年9月に次女が生まれて育児休暇をいただいておりましたが、先月より復帰いたしました。

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

よろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR