FC2ブログ

収穫!



みちはたです☆

先日、私の実家に帰省してきました。

庭いじりが趣味の父が 、孫のためにと トウモロコシやカボチャを育てて待っていてくれました♪

4歳の娘は、トウモロコシを となりのトトロの めいちゃんのように、ボキッ!と豪快に折って収穫。

カボチャも「おもた〜い!!」と抱えて満足顔でした。

早速 トウモロコシを茹でてもらっていただきました。

新鮮なので、とっても甘くて 美味しかったですよ♪

大満足の収穫体験でした!

スポンサーサイト

ゼリー


みちはたです☆

休日に、3歳の娘とゼリーを作りました!

以前から気になっていた、三ツ矢サイダーを使って作るレシピです♪

常温の三ツ矢サイダー500?に、ゼラチン10グラムを少量のお湯で溶かして混ぜるだけ!です(笑)

娘にはゼリー液を混ぜるのと、缶詰めみかんをトッピングするのをお願いしました。

冷蔵庫に入れて5分後…
娘 「固まったかな??」


待ちに待った3時のおやつ。
娘は「しゅわっとするー♪」とペロリと完食!

ゼリーの方は微炭酸ですが、意外にみかんがしゅわっとしていて新食感でした♪

甘さ控えめに仕上がるので、お好みで砂糖を足しても良さそうです。

夏のデザートにぜひ♪♪

お久しぶりです!


みちはたです☆

昨年9月に次女が生まれて育児休暇をいただいておりましたが、先月より復帰いたしました。

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

よろしくお願いします(*^^*)

産前休暇のお知らせ


みちはたです☆


私事ですが、9月に第2子の出産を控えており、8月1日より産前休暇に入らせていただくことになりました。


皆様にはご迷惑、ご不便をおかけしますが、また元気に戻って来たいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

らっきょう大好き!


みちはたです☆

最近、旬のらっきょうをお店でよく見かけますね!


我が家では近所の八百屋さんで買った らっきょう漬けがよく食卓に登場します。


3歳になる娘の大好物で、私が「らっきょうあるよ」と言うと、「らっきょう?!食べる!」と大喜びなのです(*^^*)


独特の香りや辛味があって、子供にはどうかなというお味ですが、うちの娘は意外と食べ物の好みが渋いようです(笑)


そう言う私も 子供の頃、祖母の漬けた らっきょうが大好物だったのですが(^^;


体に良い食品だと思うのですが、そればかり沢山食べてしまうのを止めるのが大変です。


何事もほどほどが一番ですね。


それにしても、血は争えないなぁと思うこの頃です。

海遊館へ!



みちはたです☆

休日を利用して 大阪の海遊館へ行って来ました。


地元のアクアスには良く行っているのですが、海遊館に展示されている魚、動物の種類の多さに圧倒されてしまいました!


アシカ、カワウソ、カピバラなど、地元では見られない人気者もたくさんいましたが、一緒に行った娘が一番喜んだは、何故か タカアシガニ(^^;


入り口からずっと、「かにさんいるかな?」と呟いていたので、最後の最後に見つけた 大きな大きなカニに大興奮!


思い出に残るものに出会えて良かったなと思いました(笑)


ただ、初めにも書いたように展示物の多さと館内の広さ、人の多さに圧倒されてしまった田舎者は、アクアスのこぢんまりとした良さも再確認したのでした(笑)

プロフィール

wellcareスタッフ

Author:wellcareスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR